街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

大型連休が終わった翌週が、何だか忙しいです。
頂戴した注文もそうなのですが、夜がなかなか。。。(苦笑)

石神井公園の青年部とお隣の西東京市の東伏見の商工会青年部の
方々と交流会があったり、商店街の総会に向けた役員会があったり。。。

そして、昨夜は画像のフラッグを、青年部の仲間たちで商店街の
街路灯に設置してきました♪

flag170512

何のフラッグなのかと言いますと、、、
今年は練馬区が独立して70周年なのです。
なので、内外に広くアピールするために区商連が作ったんだそうな。。

設置している時に「何付けてるの?」と聞いてくる人がいたので
上記のような事を伝えたり、「練馬は23区で一番若いんですよ」と
伝えると、「知らなかったっ!」と驚かれる方がいたりして、
ちょっと面白かったです。

100本以上ある街路灯への設置、しかも素人集団なので、
「1夜じゃ無理かなぁ?2~3夜掛かるかねぇ~。。」
なんて話していたのですが、思いのほかサクサク進み
2時間足らずで完了しました、さすがのチームワークです。

商店街を歩かれる方は、目線を少し上に向けてみて下さい。
黄色いフラッグがはためいていますよっ♪


さ~、今夜はスタンプ会の総会だぁ~。。。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード