街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

今年も残すところ6時間足らずとなりました。

ジェントルは、本年の営業を終了させて頂きます。

本年も多くのお客様にご来店頂き、
多くの笑顔との出会いがありました。

関わらせて頂いた皆さまに感謝、感謝でございます。

161231oomisoka-1

来るべき年も、さらに多くの皆さまの笑顔と出会えるよう、
さらに努力、工夫を磨いていこうと思っております。

来年も、ジェントルのご愛顧をよろしくお願い申し上げます!

ありがとうございましたっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
気が付けば大晦日ですね。
先週はクリスマスだ何だと繰り返す歌が流れていたのに。。。

月日が流れるのは早いものですが、
この時期は、さらに加速する気がします。

で、寒い日が続いていたのでついつい後回しにしていた
2Fの窓の外側の掃除を、やりました。
風が無かったので、サクサクと済ませました。

161231oosouji-2

毎年「暖かい時期にやっておけば。。。」と後悔するのですが、
そんなことを毎年やっていたら、コレをやらないと年の瀬って
感じがしなくなってきました。

ソレはソレで如何なものか?とも思いますが、気にしないことにします。

今年も、残すところあと半日。
綺麗にして年を越そうと思います。

15日から無休で営業してきた最終日。
あと一日、がんばろっ!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
今日は、祭日にも拘らずバイヤーのHさんがお歳暮を持って来てくれました♪

毎年お洒落なお菓子を持って来てくれるのですが、
今回はコートクールのブラウニー。
食べたこと無いけど美味しそうです。

毎回違うお洒落なお菓子を持って来て下さるHさん、
どれだけ引き出しあるんだか。。。(笑)

161223sashiire-1

15日から大晦日まで無休での営業中ですが、
これを食べて一服して、がんばりますっ♪

Hさん、いつもありがとうございますっ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
昨夜に会場設営をした歳末福引きが、先ほど開始されました。

今回の景品は
特等 500円玉掴み取り
1等  100円玉掴み取り
2等  10円玉掴み取り
3等  雑貨又は食品
と、ハズレ無しの大盤振る舞いです♪

161221saimatu-1

今日から24日までの4日間、賑やかになりそうです♪
福引券を持っている人は、忘れずに会場へ行ってくださいねっ!

本日は水曜日ですが、ジェントルは年内無休で営業しておりますので
安心してご来店下さいませ。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
今日は、放置ぎみだった店先のプランターの花を植え替えました。

商店街の花屋さんが閉店してしまって、困っていたのですが
JA(農協)さんで花の苗?を扱っているのを知り、早速購入してきました。

161213hana-1
161213hana-2

草花を育てるのは、あまり上手ではないので、比較的丈夫そうな
花を買ってきました。

もう少し育って、また店先を色づけてくれる時を楽しみに水やりします。

なんかテキトーな写真になっちゃいましたが。。。(汗)


尚、明日は定休日となっておりますので
ご来店予定のお客様に於かれましては
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
社長を送り出してホッとしていたら、駅の北口にある光和小学校の
先生が来店されました。

実は先日、小学校の3年生の授業の一環で
「商店街のお店の人へインタビューする」と
言うのがありまして、子供たちの前で少し
お話をさせて頂いたのです。

そのインタビューのお礼の手紙を
それぞれみんなが書いてくれて
先生が持って来てくれたのです。

こういうの、涙腺ユルくなるんですよね。。。
歳のせいでしょうか。。。

161212otegami

総合学習の授業で「商店街の宣伝大使になる」というテーマ
の中での、授業だったそうです。

ワタクシの話が、どれだけ彼らの中に残ったか分かりませんが、
一所懸命にメモを取っていた姿が可愛らしくも印象的でした。
何がしかの形になったら教えてくれるそうで、今から楽しみです♪

ちなみに、先生もどんな形になるのか分からないそうです。
そのお話を最後に伺って、本当に楽しみになりましたっ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
週明けの月曜日は、普段なら社長は昼前からロータリークラブの
例会に出かけるのですが、今日はクリスマスパーティーの為、
夕方から出かけてゆきました。

今年はブラックタイ着用というドレスコードが設けられたようで
タキシード姿で出かけてゆきました。

161212tadayoshi-2

シングルブレストのタキシードが多い中、
社長のタキシードはダブルブレストになっています。
シャツのカラーがレギュラーですが、胸にはヒダが付いており
前ボタンはスタッヅを付けるようになっています。

こんなタキシードもあるんですよ♪

あ、ちなみにワタクシのタキシードはシングルブレストです(笑)

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
12月に入って10日が過ぎましたね。
驚くほど速いと感じるのはワタクシだけでしょうか。。。(汗)

そして、師走と言えば商店街の歳末売り出しです。
今年も始まりました♪

今年の景品は久々に現金掴み取りです!
特等が500円玉
1等が100円玉
2等が10円玉の、それぞれ掴み取りです。
3等は雑貨又は食品で、ハズレ無しの福引きです。

161211saimatu
「10円玉ぁ?!」と思われる方がいるかもしれません。

と こ ろ が っ! 一つかみで100枚くらい掴む人が結構いるんですよ。
ワタクシも目の前で見て驚きました。
指の長さがポイントなんでしょうね。

ここ数年は、小さいお子さんを連れた若いお母さんが増えてる気がします。
若い方や、小さいお子さんにはガラガラ福引き回すのが新鮮なんでしょうね。

この文章書いてて、自分の年齢を顧みて、軽く凹んでみたり。。。(オイ)

そうそう、商店街もイルミネーションを飾ってますので、そちらもご覧になって下さいねっ!
青年部が中心になって設営したんですっ♪

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
今日は、とても久しぶりに靴磨きの日でした。

シューシャイン中山さんの体調が復活してきたとのことで、
様子を見ながら、、、なので、敢えてアナウンスはしなかった
のですが、SNS経由でのお問合せやら、近所の方やら、
お陰さまで忙しくさせて頂いておりました

161210kutumigaki-1

ワタクシの方も、忙しくさせて頂きまして
お客様が途切れず、ランチは夕方にカップスープのみでした(笑)

161210kutumigaki-2
161210kutumigaki-3
初めてご来店の方は「こんなにキレイになるんですか?!」と
中山さんに色々と話を聞いている方もいらっしゃいました。

161210kutumigaki-4

中山さんも、いつもの笑顔で靴を磨き続けた一日になりました♪

次回は17日(日)の14:00~となっておりますので
興味がある方は、是非ご来店下さいませ。

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

11 « 2016/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード