街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

今朝、カーテンを開けて驚いたのはワタクシだけではないと思います。

「降るかもね」というニュースは前日からあったのですが、
まさか少しだけとはいえ積もるとは。。。(苦笑)

雪掻きまではいかないだろうと思い出社すると
路面に雪は全くと言っていいほどなかったので、
一安心しました(笑)

161124yuki-1
161124yuki-2
161124-3

そして、夕方には青空がっ♪
161124yuki-4

定休日前の火曜日は、暑いくらいの陽気だったのに
水曜日は一気に寒くなり、今日は雪。。。
着るもので上手に調節しないと、体調を崩してしまいますね。

ここをご覧の皆さまも、くれぐれもご自愛くださいねっ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
一気に冬がやってきたような寒さを、朝晩に感じますね。
毎朝やってくる、布団の暖かい誘惑がキツいです(笑)

と、いうことでディスプレイの中の人たちにもマフラーを
巻いてもらいました。
同じ巻き方も面白くないので、それぞれ別の巻き方してみたのですが
気分で巻き方変えようかな。。。

161118display-1

そして、そろそろ欲しくなるグローブです。
広げられるだけ広げてみました(笑)

161118display-2

これから、益々気温が低くなっていきますね。
暖かい屋内でヌクヌクするのも良いですが、
暖かい装いで、外に出るのも楽しいですよっ!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
本日日曜日は、まちゼミでした。

ジェントルは、営業時間中の開催が出来ないので
営業時間前の時間を利用して、朝9時からの開催だったのです。

161106matizemi

内容は、ネクタイの結び方の種類と簡単な説明、
それからスーツに関しての薀蓄やお手入れ方法、
礼装に於ける注意点等を、お話させて頂きました。

受講者の方々の、日頃の素朴な疑問にお答えしたり
していたら、あっという間の一時間でした。

自身の知識の中でのお話だったのですが、
改めて「口に出して」「聞いてもらう」ことの重要性を
感じ、ワタクシ自身も勉強になりました。

日曜日の朝から、ワタクシの話を聞きに来て下さった
方々には、感謝感謝でございます。

次回は11/20(日)の朝9時からとなっております。
まだお席がございますので、興味が湧いた方は
是非ご連絡ください。
お待ちしております。

さ~、今日も一日がんばろうっ!!

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

10 « 2016/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード