街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

本当は今日がハロウィンなのですが、ワタクシ的には
昨日で終わりましたね(笑)

と、いうわけで(?)ディスプレイを変えました。(え?)

ここ数日で一気に冷え込んできたので、ダウンのアイテムを出しました。
店内には出していたのですが、ディスプレイに出すの躊躇してたんですよね。

161031display-1
3人ともインナーにハイネックのローゲージニットを着せて、
ダウンのウエストを少し絞りました。
スタイリッシュでカッコイイですよ♪


丸テーブルにはネグローニのスリップオンを。
ネイビーのレザーに、赤のステッチが効いています。

161031display-2

暑さ寒さの変わり目は、何をディスプレイするか悩ましいですね。
思い切ってやるしかないんですけどね。

ただ、「次の季節になるんだな~」と思いながらのディスプレイは
なかなか楽しいものです。

こちらをご覧の皆さまに於かれましては、
くれぐれも風邪など召されませんようご
自愛くださいませませ♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
チルコロDEハロウィンが大盛況の内に終了しました♪
初めての試みでしたが、想像以上の人出で驚きました。

子供たちの仮装ファッションショーがあったせいか、
仮装した小さい子供が多いのなんのって、スゴかったです。
みんなこういうの大好きなんですね(笑)

161030circolo-5

イベントスペース内でも、商店街の方々が子供たちに「トリック オア トリート」
という言葉を言えた子にお菓子をあげてました。

161030circolo-4

地元野菜の販売と収穫祭のハロウィンのコラボイベントでしたが、
どうやら多くの方々に喜んで頂けたようで、何よりでした。

学芸大学付属国際中等教育学校のボランティアの生徒さん達も
思い思いの仮装をしていて楽しんでもらえたようです。

実行委員長をはじめ、関係各位に於かれましては
本当にお疲れ様でした。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
今日はチルコロ石神井の日です。
今までは11月に開催されていたのですが、

地域のNPO団体のハロウィンイベントと合体させて開催しないか?との
提案があり、今回の「チルコロDEハロウィン」開催の運びとなりました。

地域野菜の販売がメインのチルコロと、収穫祭のハロウィン。
とても理に適っていますね。

161030circolo-2

商店街の野菜販売ですが、好調みたいです。
ワタクシも白菜やら根生姜やら買い込んで来ました。
晩御飯が楽しみです(笑)

161030circolo-1

JAあおばの駐車場をお借りして、子供たちの仮装のファッションショーも開催されるようで
朝から商店街内を仮装した子供たちが沢山歩き回っています。
便乗(?)した親御さんの方々も。。。(笑)

曇天ですが、笑顔の太陽があちこちに広がる日曜日になりそうです♪

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
たしか先月だったと思うのですが、店先で地図と思しき紙を持った
年配の女性が、通りすがりの人に道を聞いていました。

当店は五叉路の一角にあるので、見慣れた光景で気にしていなかった
のですが、なかなか時間が掛かっており、見かねた社長が声をかけたところ、
近所の個人宅へ伺いたいとの事。

社長とワタクシ2人して「アッチじゃない、コッチじゃないか」とかやりつつ、
住所の地番と個人名から、そのお宅への道順を教えてあげたところ、
とても丁寧に御礼を言われ、更に帰り際にも御礼を言いに立ち寄って下さり、
とても恐縮していたのですが、、、

数日後にとても達筆で丁寧な礼状を頂戴しました。

161017reijou

当方としましては、「全く大したことはしていない」ので恐縮してしまうのですが、
便せん3枚にしたためた、とても丁寧な礼状で「心がこもった手紙」というのは
こういう手紙の事を言うのだろうなと、とても感動しました。

誰かに感動してもらうのは、自分の気持ちを正直に相手に伝える事なのかな?
と、勉強させて頂きました。(ケースバイケースでしょうが)

1通の手紙で感動したことって、ちょっと記憶にありませんね。
基調で有難い経験をさせて頂きました。感謝です。

あと、達筆な人って羨ましくも思いました。ワタクシ悪筆なもので。。。(恥)
毛筆だと、尚更ですよね。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

09 « 2016/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード