街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

空いた時間でディスプレイを変えました。

9月も後半になったので、ニットを出したくなってきました。
でも、まだ(特に今日は)気温高めだし、、、
で、インナーに長袖のTシャツを着せてみました。

160925display-1

160925display-2

今は前開きのカーディガン、ニットブルゾンの方が
使い勝手が良いですよね。
手前はニットのパーカーです。あまり見かけないアイテムですが
コレが中々カッコイイんですよ♪

奥の2体はショールカラーのカーディガンです。
中央がミドルゲージで、奥はザックリとしたローゲージです。

3体ともインナーには綿麻素材のニットを着せています。
秋の変わりやすい気候にはちょうど良いですね。

石神井公園を訪れた際には、是非ジェントルのショーウィンドーを
観てみて下さいっ♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
ちょっとしたご縁で、オーダーシャツのバリエーションが増えました♪

インポートの高級シャツ地で2ブランドです
「アルビニ」
1876年創業のイタリア老舗ブランドで、イタリア3大生地メーカー(アルビニ、モンティ、オルトリーナ)の一つです。
世界のトップブランドであるトーマスメイソンやDJA(ディビッドジョンアンダーソン)なども傘下に抱える巨大ブランド。
老舗のブランドらしく発色の良いファンシーな色柄から、定番のストライプ柄まで幅広いコレクションが魅力です。

「トーマス・メイソン」
1796年に英国ランカシャーで設立された、かのウインザー公も愛用した英国王室御用達の老舗ブランドです。
今はイタリアの アルビニ(Albini)社のグループ企業となりましたが、軽くてしなやかな素材感が人気を博し、
高級シャツの代名詞になりました。
現在、ロンドンのサビルロー及びジャーミンストリートにおいて、世界中の名士や英国のロイヤルファミリーの為に
トーマスメイソンのシャツ地によるオーダーシャツを作り続けています。

アルビニの一部です。

160918albini-1160918albini-2
160918albini-3160918albini-6
160918albini-4160918albini-5

トーマスメイソンの一部です
160918mason-1160918mason-2
160918mason-3160918mason-4

こちらの商品は、本体価格¥16,000~となります。

今までの当店取り扱いのオーダーシャツとは一線を画すインポートシャツ地
是非お試しくださいっ!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
一昨日の定休日ですが、両国のホテルでの展示会にお邪魔してきました。
普段ですと朝一から伺うのですが、前日に親しい友人と遅くまで飲んでて(ゴニョゴニョ)

画像を見て頂けると分かると思いますが、本当に2017春夏なんですよ。
話をすると「え?そんな先の服を選びに行くの?!」と驚かれるので写真撮ってみました(笑)

160914aramis-3

パタンナーとして働いている時は、1年半先のカウンター(ファースト)サンプル、
1年先のアソート(展示会用)サンプル、半年先の本生産パターンを同時進行していたのを
この記事を書きながら思い出しました。

アレはアレで面白かったなぁ。。。(苦笑)

ホテルで軽く食事を済ませて、電車で移動したのですが、今の両国は場所中なんですよね。
国技館の方を散歩すればよかったと、電車の中で後悔してみたりして(苦笑)

来春夏も、色々と発注してきましたので、楽しみにしててくださいねっ♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
ディスプレイを変えたのですが、先週の話なんです(汗)

発注していた生地の入荷が少々遅れたり、更に輪をかけて
ワタクシが写真を撮ってブログにアップするのが遅くなってたり(汗)

ラックに掛けてあるのはシングルスーツ5万円(本体価格)の服地を
掛けてあります。
あ、もちろんお仕立て上がりの価格ですよ!

160908display-1
160908display-3

今シーズンは、ウィンドペーン(格子柄)の服地に少しボリュームを持たせて
仕入れてみました。
これがまたカッコイイんですよっ!
ストライプやシャドーストライプに飽きた人は、如何でしょうか?

手前のアクリルボックスの上にはホーランド・シェリーのジャケット地と
スーツ地のブックを並べています。


インポートの高級服地でもウィンドペーン(格子柄)の服地が
増えている気がします。
これは、ブレイクするかも?!

160908display-4
朝晩の気温は下がってきましたが、まだ暑さが残りますよね。

でも、秋冬物のスーツやジャケットをご注文に、お見えになるお客様も
増えてまいりました。
仕立て上がる頃には、衣替えの時期ですものね。

まずは、ジェントルのウィンドーを見に来てみて下さい♪
オーダーや、スーツの話を聞きに来るだけでも歓迎ですよ!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
7月の事だと思いますが、青年部の一部から「大鳥神社の境内使ってビアガーデンやろうぜっ!」
という話が出まして、「どうせやるなら青年部主催でやろうよっ!」との声が上がり、
商店街の青年部でビアガーデン&BBQを8/22(月)に開催しました。

お盆明けのタイミングだったので、準備がドタバタした気がしましたが、
他の商店街のイベントよりもワイワイと楽しく運営できた気がします。

当日は生憎の天候(台風直撃)で、開催を危ぶむ声もあったのですが
40kg近くの肉を用意した以上、中止という選択はありませんでした(笑)

場所を変更して、商店街内の「ふれあい広場」にて開催しました。

160822BBQ-7 160822BBQ-3 160822BBQ-5 160822BBQ-6 160822BBQ-8

生憎の天候だったにも拘らず、商店街の組合員の方々が大勢来場して下さいまして
夏休み中のチビッ子たちも、肉をほおばって楽しそうにしてくれていました。
大勢の酔っ払いを生産し、画像の通り盛況のうちに終えることが出来、
運営側も楽しめました。
青年部部長として嬉しい限りでございます。

来場された皆さん、お手伝いに来てくれた方々、青年部の仲間たち、
本当にありがとうございましたっ!!

評判が良かったようなので、来年もやろうかって話が出ていますので
楽しみにしててくださいね~♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
早いもので、もう9月ですね。
一年の2/3が終わったという事で、この早さが恐ろしく感じてしまったり。。。

ところで、ジェントルにもオーダーシャツの
新柄ブックが入荷しました。

「形態安定」や「防シワ加工」の生地もあり、
色や柄だけでなく、機能面でお選びいただく
ことも出来るラインナップとなっております。

160905sample-2

シーズンインしたばかりなので、当然ながら品切れが無く
豊富な生地からお選びいただけますよ。

160905sample-1

今期から、準定番として海島綿やGIZA綿、マスターシードといった
高級生地も取り扱う事になりましたので、ワンランク上の着心地も
お愉しみいただけます。

新しいブックが届くと、季節が進んでいることを実感する
2代目ジェントルでございます。

1F商品の入れ替え、2F生地の入れ替えなどを定休日に
こなしていたら、盆休みどころか自身の休日すら無かった8月。。。

何かこう、、色々と考えないといけませんね(汗)
休み、作らなきゃ。。。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

08 « 2016/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード