街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

先週の週末の話なのですが、商店街の一大イベント
「灯篭流しの夕べ」が開催されました。
都立石神井公園のボート池で、毎年8月の第一土曜に
開催されるのですが、今年も賑々しく行われました。

今年は写真を撮る余裕が(なぜか)無かったので、
記録担当の仲間から写真を分けてもらってたら
ブログのアップが遅くなっちゃいました(汗)

画像は、青年部のSさんが先頭に立って作り上げた
特大提灯灯篭です。
船に乗るのか心配されましたが、ボート3艘くっつけて
乗っかりました♪

提灯には、商店街内のお店に協賛を募って、
協賛金を頂戴したお店の名前が記載されています。
もちろんジェントルの提灯もありましたよっ!
(どこだったかな。。。オイ)

160806tourou-1

日没の時間が遅いので、開会してから暫くは分かりにくいのですが
日が暮れると、提灯の燈が水面に揺れてとても綺麗なんです。
そして、今回は特大灯篭の存在感が凄かったです。

160806tourou-2

家庭用の花火なんだそうですが、なかなか綺麗な花火も上がっていました。

160806tourou-3

毎年行われる行事なのですが、関係各所への届け出が必要だったり
作るもの、用意するものが色々あったりで、一番大掛かりなイベント
ですね。片付けして解散する頃には11時回りますし。

でも今年も多くの来場者に着て頂き、大盛り上がりの一夜になりました。
ボランティアで手伝ってくれた井草高校の高校生たち、
商店街の応援団の方々、商店街の仲間たち、
皆さん改めましてお疲れ様でしたっ!!

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
昨日の定休日は、今度の秋冬物の仕入れがありまして
午前中に都内の某アパレルメーカーさんへお邪魔してきました。

で、そのあとに上野へ行き、上野の森美術館で展示中の
「ポールスミス展」を見に行きました。
色使いが独特で、カッコ良いんですよね。
メンズの洋服のイメージが強かったのですが、
やはりそれだけではありませんね。
様々な要素を身体に入れて、デザインが生まれるんだと感じました。

夏休みのせいか、若い方が多かったですね。
アジア系と思われる海外の方も多かったです。
そして女性率がすごく高かったです。。さすがポールスミス。。。

あ、館内は写真撮影が自由なので、お好きな方はカメラを
持っていくと良いですよっ!

ワタクシもケータイで撮ったのですが、コンデジくらい
持っておけばよかったと後悔しました。。。(苦笑)

160803paul-smith-1

その後、せっかくなので上野恩賜公園をプラプラ散歩して、
上野に東照宮があることに驚いてみたり、大道芸を眺めたり
休日を満喫してみたのですが、、、、暑くて熱くて。。。

160803uenotoushouguu
冷やしタヌキ蕎麦と生ビールで休憩したりしつつ(笑)
夕方まで時間調整がてらあちこち散歩してました。

あまり知らない場所を「歩く」っていいですね。
いろんな発見があります。運動にもなりますし。


160803DSP
その後は、朝霞の仲間が経営する会社で、会合の打ち合わせがあって
初めてお邪魔しました。
従業員さんが元気よく挨拶して下さる、とても気持ちが良い会社でした。
社長さんが立派だと、会社も立派になるんだと感じてみたり。。

何だか、盛り沢山な一日で、お腹一杯になりましたが(笑)
いい意味でリフレッシュできた一日になりました!

一日の終わりに、仲間たちと笑い合えたのが大きかったかな。
皆さんありがとうございましたっ!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

07 « 2016/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード