街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

タイトルは、漢字を並べてみたかっただけなんです。
でも、大事な選挙の日ですね。今月二度目ですけど。

ワタクシは、早朝から商店街の仲間達と、週末の
灯篭流しの準備をして、それから一旦帰宅して
出勤前に投票してきました。

160731tochijisen


一日のスタートからドタバタ感が否めないのですが(笑)
スタートが早いと気分がイイですね。

当店の目の前の石神井庁舎が投票所になっておりまして、
投票の帰り道に寄って下さるお客様がいらっしゃるのは
有難い限りですね。

あ、只今夏物セール中なので、お買い得ですよっ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
今日は、午前中に地元の名刹「三宝寺」さんにお邪魔してきました。
来週末に行われる灯篭流しの灯篭の先祖供養をやってもらう為です。

滅多に本堂へお邪魔することはないのですが、凛とした空気感が良いですね。
お寺とか、神社の空気感は大好きです。

160728sanpouji-2.jpg160728sanpouji-3.jpg

160728sanpouji-1

読経を挙げて頂き、焼香をし、滞りなく終了し解散しました。
三宝寺さんから、自転車で帰って来たのですが池の周りは少し
気温が低いのが感じられて、木陰は特に気持ちよいですね。

今度の完全オフの日は散歩に来ようと思いました。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
ディスプレイを変えました。
セールの期間中なので、黄色い割引札が付くんです。

3体ともハーフパンツに半袖シャツというスタイルにしています。
夏っぽくていいですよねっ!
ディスプレイの商品は、全て3割引きになっていますので
かなりお買い得ですよっ!

160726display-2

丸テーブルには、メーカーさんの協力で「RALPH LAUREN」「Caivin Klein」
「TOMMY HILFIGER」の有名ブランドのソックスを展示しています。
全て4割引きの¥600(本体価格)でのご提供です。

160726display-3

今の時期の商品はお値引きしていますが、
現品限りの物ばかりなので、お早めにチェック
して頂けたら、ご満悦頂けるお買い物が出来る
可能性が上がりますね!


尚、明日は定休日となっておりますので
ご来店予定のお客様に於かれましては
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
一つ終わると次から次へイベントがある昨今です。。

で、次なるイベントは「灯篭流しの夕べ」です。

来週の土曜日、8月6日に都立石神井公園のボート池で開催されます。
第66回なんですね。ワタクシが産まれる前から続いているという
歴史あるイベントです。

160725tourou

行政へ公園の使用許可を取ったり、地元の都立高校へ
ボランティアのお願いに行ったり、数か月前から
徐々に準備を進めているイベントで、先日の盆踊りの
片付けの後にも、用具の確認などしてました。

イベントのたびに思うのですが、天候に恵まれて欲しいものです。

洋服に全く関係ない記事ばっかり書いてる気がしますが。。。(汗)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
昨日は、何とか雨も降らずに盛況な盆踊りだったようです。
ワタクシは、店でお仕事していたので行けませんでしたが。

何にせよ、地域の方々が喜ぶイベントのお手伝いができるのは
嬉しいものです。

で、今日は朝から会場の片付けを6:45から行いました。
最初は涼しかったのですが、時間を追うごとにジリジリと
太陽の灼熱光線が。。。(^^;;

160724bonodori

今年も手伝いメンバーが多く、サクサクと作業が進み
かなり早い時間に作業終了しました♪

関係者各位に於かれましては、本当にお疲れ様でしたっ!!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
突然ですが、今夜は石神井公園駅の北側にある光和小学校で
地域の盆踊り大会が開催されます。
で、商店街の青年部も会場設営の手伝いに参加してきました。

朝、6:45からの肉体労働。ガッツリ目が覚めます(笑)

160723bonodori-3160723bonodori-1160723bonodori-2

今朝は気温が高くなかったので、汗もそんなにかかずに作業が出来たので
楽でしたね。数年前は灼熱の太陽の下での作業だったので、その年その年で
違う天気を地域の人たちと共有できるのは、面白いものです。

天候がやや心配ではありますが、何とか終了まで持って欲しいものです。
あわよくば、明日の解体撤収作業も雨が降らないといいなぁ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
中元売り出しの抽選会(福引き)の初日が終了しました♪

出た本数とかは聞いてないのでわかりませんが、
特賞はまだ出ていないようです。

160710uridasi-1160710uridasi-2
まだ抽籤券をお持ちの方は、明日、明後日と抽選会がありますので
是非会場へ足を運んでみて下さいね!

ワタクシも、明日辺りに福引しようかなぁ~。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
今日は参議院議員選挙の投票日ですね。

天気も良いし、投票率も上がるのでしょうか。
当店の前も、石神井庁舎にある投票所に
行かれる方で、いつもよりも人通りが多いです。

あ、ワタクシも開店前に投票してきましたよ。

160710senkyo

で、投票済証をもらってきました。
大した意味はないのですが、
ブログに乗せるために(笑)

まだ行かれていない人は、是非行ってくださいねっ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
商店街の中元売り出し真っ最中ですが、
当店は当店でサマーセールが始まりました!

店内衣料品が50%~20%OFFなんです!
(オーダーシャツ、ネグローニ、オロビアンコは対象外となります)

160709salePOP

もちろん、お買い上げ金額に応じて福引券も差し上げてますよっ♪


ところで全然違う話題なのですが
店先のハイビスカスが毎朝ポコポコ咲いていて
何だか楽しくなってきました

160709hibiscus

昨年の今頃にジェントルに仲間入りしたのですが
春先に大きい鉢に植え替えたら、みるみるデカくなって
沢山の花をつけるようになりました。

ご来店の際は、ぜひ見てやってくださいっ♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
7月に入り、「梅雨が明けたのか?!」という気温ですね。

そんな中、商店街の中元売り出しが始まりました。
各店舗が、お買い上げ金額に応じて抽籤券をお出しして、
7/10,11,12の三日間に商店街内の「ふれあい広場」にて
開催される抽選会でガラポンをひいて頂きます。

なんとも昭和の香りが漂うイベントですが、昨今では、
それが逆に新鮮らしく若い方が小さいお子さんを連れて、
多く抽選所にいらっしゃるようです。

面白いものですね。

160703uridasi

抽選会の会場設営が九日の夜に行われるので、
雨が降らないことを願うばかりです。。
まだ 梅 雨 も 明 け て な い でしょうし。。。(^^;;


ところで、外があまりにも熱いので
店内のエアコンのパネルを見たら。。。
160703kion
外気温がスゴイことになってました。
お風呂の設定温度かと。。。

皆さん、水分補給をマメにして
熱中症に注意して下さいね。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

06 « 2016/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード