街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

何故かPCに画像が保存できなくなり、
悪戦苦闘中のジェントルでございます。

そんなわけで、今週の日曜日に開催した
まちゼミの報告を今頃。。。
そして、画像はございません。
どうしてこうなった。。。orz


まちゼミは当店内のオーダールームで行うため
少人数で開催させて頂いておりますが、今回は
満員御礼となりまして、嬉しい限りでございました。

ご自身で会社を経営されている方から、春から大学生の方まで、
幅広い年齢の受講生で、実は幅広いニーズが眠っているのかもしれない
と思ってもみたりしました。

ネクタイの締め方の実演&実践から、
ちょっとした薀蓄まで、限られた時間の中で
出来る限りお話させて頂きました。

最後にアンケートのご記入を頂くのですが、
皆さん「大変タメになった」「大満足」など嬉しい言葉の
オンパレードで、皆さん帰られた後で少し涙目になりましたよいやほんとに。

日曜の朝という一番ノンビリしたい時間に
閉店までお越し頂き、ワタクシの稚拙なお話に
ご満足頂けたとの言葉を頂戴出来たことが、
何よりも嬉しかったですっ!

受講して下さった皆さん、ありがとうございましたっ!!

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
kounakaさんのコートを納めさせて頂きました。

ショート丈のコートで、ワタクシも愛用しているデザインです。
肩パットが無く、とても軽やかな仕立てのコートで使い勝手が良く
なおかつスタイリッシュという、便利コートです。

ワタクシは、冬物の少し肉の厚いスーツ地を使ったものを着ているのですが
kounakaさんは、もう少しドッシリしたホームスパンを選ばれました。

160207kounaka-2

裏地もワタクシとお揃いの縞柄の裏地を使用しました。
なかなかカッコイイんですよ♪

160207kounaka-3

以前にジャケットをお仕立て頂いた時に
「コートを探しているけど、中々気に入ったのに出会えない」との
お話の中で、私が愛用しているコートをお見せしたら、
気に入って頂けまして今回のお仕立てとなりました。

博学なkounakaさん、来店されると、いつも楽しいお話をして下さいます。
いつも時を忘れて長時間お引き留めしてすみません。
またのご来店をお待ちしております。
ありがとうございましたっ!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
一昨日の事なのですが、開店前に開催した「まちゼミ」が
無事に終了しました。

日曜の朝にも拘らず、ワタクシの話を聞きに来て下さる人に
満足して頂かねばならないプレッシャーが。。。(汗)

160207machizemi

少人数という事もあり、ネクタイの締め方の他に、
脱線してポケットチーフの事、礼装に関する装いの事
などの質問が出まして、受け答え+薀蓄を少々お話していたら
あっという間に1時間が過ぎ去っていました。

受講された方々からも、タメになったという嬉しいお言葉を頂戴し
無事に終了しました。
改めてワタクシも勉強になりました。
休日の朝という時間にご足労頂き、感謝です♪

次回のまちゼミは21日の日曜日です。
お席はあと1席となっておりますので、ご興味がある方は
是非ご連絡くださいね!



尚、明日は定休日となっておりますので
ご来店予定のお客様は明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
明日は、弊店のまちゼミ開催日です。
練馬区商店街連合会が主催する「まちゼミ」で、
2月1日から29日までが開催期間になっているんです。

で、ジェントルは7日(日)と21日(日)の両日で
朝9時から10時までの開店前の時間を使って
行います。

160206machizemi

簡単で基本的な結び方を2~3種類覚えて頂いて、
それだけだと時間が余ってしまうので、お手入れの仕方や
何か薀蓄っぽいお話をさせて頂こうかと思っています。
(実はまだ考えてなかったり。。。汗)

装う事に少しでも関心を持って帰って頂けるといいなぁ。。。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
本日から「ねこフェスin石神井公園」がスタートしました。

早くも多くの人がスタンプラリーに参加しているようで
当店にも、チラシ片手に訪れる人が多かったです。

今年も棚には北沢夕芸さんのマメネコが並んでいます。

160205nekofes-2

そして、丸テーブルにはkemonoyaさんの実物大のネコが。
北沢さんのマメネコも足元に。

160205nekofes-3

期間中は様々なワークショップも開催されますので
是非参加店舗の店頭にてお問合せ下さいね♪
160205nekofes-4

kemonoyaさんの実物大ネコがインパクトあるのか、
足を留めて見てゆく人が多い気がします。
期間中は展示していますので、是非ご覧になってください♪

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
2月に入り、ねこフェスが明日からスタートです。

で、本日作家さん達が作品をもって来店して下さいました。
当店に展示する作家さんはフェルトアートの「kemonoya」さんと
イラストレーターの「北沢夕芸」さんです。

kemonoyaさんが作品のチェックをしていたり。。

160204nekofes-1

北沢さんとkemonoyaさんが写真を撮ったり
160204nekofes-3

揃って画像のチェックをしていたり。。
160204nekofes-5

お二人と色々と相談しながら、レイアウトを決めました。
作家さんたちと、ワタクシの「モノの見方」の視点の違いが
あるような感じがなんだかとても新鮮で楽しかったです。

明日から約2週間の「ねこフェス」ウィークになります。
商店街内の店舗で様々な作品が展示&販売されていますので
ぜひ石神井公園へ遊びに来て下さい♪

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
早いもので1月があっという間に過ぎ去って
今日から2月なんですね。

で、銀座の生地商さんが春夏物の新柄の提案に来てくれました。
全て欧州からのインポートの生地なのですが、目移りするする(笑)

またいろいろ生地を買っちゃいました♪

160201sawamoto

こういった御取引先様の来店時は、業界の色々なお話が伺えて
業界内の現状や噂話などが聞けて面白いんですよね。

数年前に、弊社が何の問題もなくお取引を始めた織り元さんが
実は中々口座を開いてくれない会社だったとか、
ちょっとビックリなお話があったりして。。。

会社を長く続けるということは、それだけで信用になるんだなと
改めて思い知らされました。
社長に尊敬&感謝でございます。


更に永く続けられるように精進せねば。。。(^^;;

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

01 « 2016/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード