街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

昨日から商店街有志によるイベント「一店逸品フェア」が
スタートしました。

全国の商店街で開催されているイベントで
石神井公園でも第4回目になります。

151121ippin-2

151121ippin-3

で、ジェントルでは、お手持ちのワードローブの胸元に
アクセントを加えて、印象を変える「ポケットチーフ」を
選んでみました。
挿し方で変わるもの、そもそもの形が円形の物
色や柄でもずいぶん違うんですよ。

ネクタイを締めない方が増えてきた昨今、挿し色として
ポケットチーフを挿す人も増えてきているんです。

気になるお値段は本体価格1000円~で、中心価格帯は3000円位です。

商店街内で旗が立っているお店でチラシを配っていますので
是非ご覧になって下さいね!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
秋も深まってきましたので、自身のジャケットを新調してみました。

世界最大のマーチャント(生地商)「SCABAL]のツィードです。
ちょっとハデだったかな?(笑)

胸と腰のポケットはパッチポケットにして、ミシンステッチを効かせてみました。

151119takafumi-1

ちょっと近づきました。
ワタクシ、服を新調する時はナニか新しいディティールを
取り入れたくなっちゃうんですよね。
今回はラペルのフラワーホールを色糸に変更して2つ並べてみました。

151119takafumi-2

ボタンは革ボタンを使用し、袖口は本切羽(本開き)に
してあります。第二ボタンのボタンホールの糸色を赤に変更してあります。

151119takafumi-3

裏地はキュプラ素材のドット柄を選びました。
色は赤です。かなりヴィビッドな赤なんです。

151119takafumi-4

面白そうなオップションがあると、つい試したくなるんですよね(笑)
「へぇ、そういう事できるんだ?」とか「他にこういうの出来る?」など
お客様や周囲の方々からの反応があると、作って良かったと思えるんです。

ちょっとハデめなジャケットになりましたが、デニムにも、単色のスラックスにも
合わせられる、使い勝手の良い一着になりました。
これを着て出かける時が楽しみです♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
バイヤーのHさんがグローブを持って来てくれました♪
羊の革を使用した、柔らかい手触りのグローブで、
表面はキルト加工してあります。

内側はウールのニットが貼ってあり、寒い冬でもポカポカです。

151116glove-1
151116glove-2

手の甲と平、袖口のパイピングの色の配色がイイ感じです。
そして、こんな便利機能がっ!

151116glove-3
グローブをはめたままスマホやタブレットが操作できるんです♪
本当に冷え込んだ時は、便利ですよね!

本格的な寒さを迎える前に、是非手に取って頂きたいです。
クリスマスのプレゼントにも丁度良いですねっ!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
先ほど、店内で伝票の整理をしていましたら若い女性の来店客がありました。

先日、カップルで蝶タイをお買い上げ下さったお客様でした。
お好みやイメージをお伺いしつつ、一緒に選ばせて頂いた
のですが、その蝶タイの評判が良かったという嬉しい報告を
頂戴し、スマホで写真を見せて下さいました。

・・・・・新郎新婦さんでした(驚)

友人の結婚式に呼ばれてて、そのコーディネートで蝶タイを選ぶなんて、
お洒落な人なんだなって勝手に思ってた自分が恥ずかしかったり。。。(滝汗)

それ以上に、初めてご来店下さった方から、そういった報告を頂けたのが
何よりも嬉しかったですっ♪

ありがとうございましたっ!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
何だかいろいろ落ち着いたので、ディスプレイを変えました。
今回はニットブルゾンが中心です。

手前はジップアップでスタジアムジャンパーのような衿になっています。
編地でチェック柄を出していて、全体的に落ち着いた雰囲気ですね。

中央はボタン留めになっていて、衿はショールカラーです。
ザックリとしたボリュームのある編地で、暖かく体を包んでくれます。

奥はジップアップでスタンドカラーになっており、一番スタンダードな
デザインですね。若干編地が薄めなので、カバーオール等の
インナーとしても使えます。使い勝手が良いですね。

151109display-1
151109display-2

昨日、今日の雨でまた気温が少し下がった感じがしますので、
少し暖かい雰囲気の服装のディスプレイにしてみました。

お近くを通りかかった時は、ディスプレイを覗いてみて下さいね。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
結局残念な天候となってしまいましたが、
天候のワリには来場者が多く、まずまずの来場者数だったようです。

大泉学園にある学芸大学付属中学校の女子生徒たちが
東北復興支援のブースで様々なご当地飲食物を販売して
いたので、山のきぶどうスカッシュなるものを購入。
サッパリした口当たりが美味しかったです。

15110-8circolo-7

そして恒例のじゃんけん大会。
商店街内の店舗から景品を出し合い、MCとジャンケンして
買ったら貰えるというシンプルなルールなのですが、
これがなかなか盛り上がるんです。
そして、チビッ子たちのの勝率がスゴかったです(笑)

151108circolo-5

その後、テントやテーブルを片付け、完全に終了したのが
17時前くらいでしょうか。

出展社の方々はもちろん、色々と手伝って下さった商店街応援団の皆さま
実行委員長はじめスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でしたっ!

次回のチルコロ石神井は来春の3月の後半になるそうです。
次回は天気が良いとイイなぁ。。。(苦笑)

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
生憎の天候となってしまいましたが
チルコロ石神井が開催中です。

石神井の農家さんも産直野菜の直売を行っています。
葉付きの大根やキャベツが150円だったり
泥ネギや銀杏が100円だったり、お買い得なので
人だかりになってます。もちろんワタクシも買いましたが(笑)

151108circolo-1

傘をさして多くの方がいらして下さっています。
有難いことです。

151108circolo-3

石神井公園商店街の銀座通りを通行止めにしてのイベント、
本日16時までの開催です。

お時間よろしい方は、是非遊びに来てくださいね♪

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
今日はシューシャインの日でした。

14時の開始と共に、新規のお客様が複数足の
靴をお持ち下さったり、お久しぶりのお客様が
お見えになったり、中々賑やかな1日となりました。

151107kutumigaki-2

151107kutumigaki-3151107kutumigaki-1

今月は、諸般の都合により1日だけの開催とさせて頂きます。

来月は、予定が確定し次第アナウンスさせて頂きます。

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
今日は気持の良い秋晴れでした。
で、天気とは関係ありませんが、オーダーの方の
ディスプレイを変えました。

ボディには、3ピースのスーツを着せてタイドアップ。
写真付きのPOPもボリュームのあるカシミアに。

151105display-1

足元にはホーランド・シェリーのサンプルバンチを展示しています。
151105display-2

日中は暖かいけれでも、朝晩の冷え込みや
陽の短さから季節が進んでいるのが感じられますね。

オーダーのお客様も、スーツの他にツィードなどの
ボリューム感がある素材のジャケットをご注文される方が
増えてきました。

ハロウィンも終わりましたし、今度はクリスマスですね♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
今日の石神井公園は「カレーDAY」でした。

あまり気にしていなかったのですが(オイ)、
商店街の応援団の方に声を掛けられ
「ナニ配ってんですか?」と聞いたところ
画像左のチラシを渡され、それならば!と
カレーを食べてきました。

151103curry

石神井公園駅前の居酒屋「はなの舞」さんで。
居酒屋でカレーって、何だか意外な感じがして
面白そうなので行ってみましたが、シーフードカレーで
美味しく頂けました。
ライス大盛りで小鉢と味噌汁、お新香とご覧の品揃え。
そしてお値段が¥590(税込)!
素晴らしいコスパでした。

こういうイベントで、身近なお店を発見するのも楽しいですね♪
またランチを食べに行くことにします(笑)

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

10 « 2015/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード