街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

ハロウィンの子供たちが来ました♪

就学前位の年齢の子供たちでしょうか。
とても元気な声で「とりっく おあ とりぃとっ!」と。(笑)

この人数の子供たちにイタズラされたらシャレにならないので(オイ)、
お菓子をあげて帰ってもらいました(笑)

151031halloween-2

151031halloween-3

保護者の方々や、取りまとめているNPOの方々も
思い思いの仮装をして、愉しんでいるようでしたが、
こういう企画をまとめられる人って尊敬です。

今日は石神井公園商店街内は、仮装したチビッ子たちが
かなり歩き回っていて、なかなか微笑ましかったです♪


・・・もう10月も終わりなんですねぇ。早いもんです。。。(^^;;

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
今日はハロウィンですね。
商店街でも近隣のNPOの方々が主催でハロウィンを
愉しむようです。

小さいお子さんを集めて、商店街内のお店を回るという企画です。

151031halloween-1

昨年に続き2回目という事で、
事前に応募を集めたのですが、
想像を超える応募があったとかで、
なかなか賑やかになりそうです。

ジェントルにも子供たちが廻って来るんです。
どんな子供たちなのか、ちょっとワクワクです(笑)




大人の方が盛り上がっているんじゃないか?と思ってもみたり。。。w

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
11月8日の日曜日はチルコロ石神井です。
で、そのチラシが商店街内で配布されています。

商店街内&近隣の有志が集まり、商店街主催で
開催されるチルコロ石神井。今回も多くの飲食ブースが
軒を連ねるようです。
もう「第17回」なんですねぇ。

チルコロは「サークル」の意味のイタリア語です。
地域が共同で営む厚生施設で、商店の少ない山村などでは
村人が当番で店番をするチルコロと呼ばれる喫茶店兼売店
があり、日用品や食料品の共同購入や、老若男女を問わず
多くの人々が語り合う場としても賑わっていました。

このチルコロにちなんで名づけられたんですね。


151030circolo

回を追うごとに、訪れる方が増えているこのイベント、
今回はストリートパフォーマンスでフラダンスの団体が
演舞してくれます。楽しみですね♪

今回も多くの来場者が見込まれます。
ここをご覧になった方も、是非ご来場くださいねっ!

当日は、ワタクシもお手伝いで朝から出ていますが、
店から1分以内で戻れるところにいると思いますので
安心してご来店下さいね(笑)
このページのトップへ
久しぶりにお客様のスーツの紹介です。
yoshisekiさんの3ピースです。

これからの季節に大活躍間違いなし!のコーデュロイです。
しかも、ストレッチなんです。
1924年にイタリアのビエッラ州で創業した老舗ミル「ORMEZZANO」(オルメザーノ)社の
生地で、当店でも人気があります。

151027yoshiseki-1

ちょっと近づきました。
起毛素材という事もあり、肉の厚い服地なので
Vゾーンにボリュームがありますね。

151027yoshiseki-3

袖口は本切羽にしてあり、第一ボタンをブルーの色糸に変更してあります。
バックスタイルはサイドベンツです。

151027yoshiseki-4

裏地は市松模様のキュプラ素材です。
ベストの背中も裏地を使用しますので、身生地に近い色をチョイスされました。
見返しは一枚台場ですので、高級感がありますね。
織ネームはORMEZZANOの物です。

151027yoshiseki-5

ジャケットを脱いだ状態です。
3ピースのスーツをご注文の際は、パンツの股上を浅くすると、
ベストとの間からシャツが覗いて格好悪くなってしまうので、
ご注意くださいね。
画像のバランスが、格好良いですよ。

151027yoshiseki-6

当店の常連さんのyoshisekiさん、昨年お仕立て下さった
コーデュロイのパンツを絶賛して下さり、今シーズンは
3ピースでのお仕立てとなりました。
服地を選ぶ時の楽しそうな表情がとても印象的な方なんです♪(^^)

「写真、撮りませんか?ブログ載せましょうよ!」と嬉しいお言葉を頂き
カシャカシャ写真を撮らせて頂きました♪(喜)

yoshisekiさん、お仕立て&撮影、ありがとうございました!
次回もよろしくお願い致しますっ!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
ネクタイ屋さんから、慶事用のネクタイが届きました♪

定番のシルバーグレーのネクタイの他に、
優しい色味のあるネクタイも一緒です。

151017tie

JAPAN QUALITYと書かれたタグが付いており、
日本で作られた素材を用い
日本で染色整理加工を行い
日本で縫製された純正の
国産商品です
と記載されています。

もちろんシルク100%ですっ!

151017tie-1

気になるお値段は、ネクタイのみが¥6,000+消費税
同生地のポケットチーフ付きが¥8,000+消費税
となっております。

大切なお身内の慶事、大事な友人の祝いの席など、
招待して下さった方に対する敬意を表する意味でも
こんなネクタイを身に着けて参列されてはいかがでしょうか。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
3連休の最終日、ほっと一息の夕方にディスプレイを変えました。

朝晩が冷えてきたので、セーターを中心に。

151012display-1

手前がアラミスのフロントジップ・セーターで、前立ては比翼になっています。
他では見かけない特徴的な形をしています。

中央はイル・ファーロのショールカラー・セーターで、首周りにボリュームがありますね。
ここ1~2年、人気がある形なんですよ。

奥はアレグリのジップアップ・セーターです。
シンプルなデザインですが、編地が伸縮性に富むテレコ編みになっていて、
通常のセーターよりも着心地は抜群なんです。

151012display-3

朝晩の気温が下がると、秋が深まっている感じがしますよね。
今週辺りから、また気温がグッと下がるようなので、体調管理には
気を付けたいものですね。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
大変残念なお知らせですが、
明後日に予定していたシューシャイン・イベントは

シューシャインの中山さんの体調不良により
中止とさせて頂きます。

150627kutumigaki-3

楽しみにされていた方や、予定を入れて下さっていた方々には
大変心苦しく、申し訳ないのですが、ご了承いただきたく存じます。

尚、今後の予定もまだ未定なので、詳細が分かり次第
告知させて頂きたく存じます。

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
気持の良い秋晴れになり、気分が良いところで
シューシャイン・イベントが始まりました♪

本日18時ラストオーダーで、中山さんが靴を磨き続けます。

151004kutumigaki-1

151004kutumigaki-2

足元も気持ちよく輝かせてみませんか?

驚くほどピッカピカになりますよ!

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

09 « 2015/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード