街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

今日はハロウィンでした。
昨日ブログに書きましたが、夕方の時間帯に1組10人くらい?×3で
付き添いのお母さま方も含めると、結構な人数が来てくれました。

お母さま方も含めて、テンション高かったですね。
楽しんでる感が伝わって来て、何だか和みました。


141031halloween

ちょうど初めてオーダーに見えていたご夫婦のお客様がいらっしゃり、
感心しつつ喜んで下さりました。

今回は商店街の有志で協力したのですが、参加店以外にも
お菓子を配る店舗があったと主催の保護者さんから伺い、
来年からもっと協力店舗が増えて、大きなイベントに育って
くれると面白そうだと感じました。

もちろん、来年もジェントルは参加しますよ♪

このページのトップへ
10月も明日で最後となりました。で、その日はハロウィンですね。

六本木などはスゴいコトになっているようですが、我が石神井公園では
まだまだ・・・みたいです。(当店も含めてですが。。。汗)

ところが、地元の任意団体(NPOなのかな?)の「石神井冒険遊びの会」さんの
チビッ子たちが、商店街内の協力店舗を仮想して巡り、お菓子をもらうという
企画を立てまして、ジェントルも協力することにしました。

で、画像は協力店舗の証で、写真を撮った後に店頭の目立つところに貼りました。

141030halloween

日時は明日10/31(金)の16:00~18:00です

石神井公園商店街の中を可愛らしく仮想した子供たちが練り歩くのでしょう。
ほっこり和むのを想像すると、今からちょっと楽しみです。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
先週末に行われた「ふれあい広場2周年感謝イベント」で、

商店街のお店を題材にしたクイズが行われておりまして、

ジェントルも景品を出したのですが、何に使ったのか似顔絵

も使っておりました。

イベントが終了して、お持ち頂いたのでありがたく頂戴しました。。

141028nigaoe

自分の感想としましては「う~ん、、分からないでもないけど、似てなくない?」なのですが、

商店街の一部のチビっ子たちは一発で言い当てたそうです。

他者から見ると、こう見えているんだなぁと納得することにしました。

似顔絵を描いていただくのは初体験なのですが、なかなか恥ずかしいものですね。

ここをご覧になった皆さまに於かれましては、その恥ずかしい画像を

ここに掲載する勇気くらいは認めて頂きたいと思う次第でございます(苦笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
昨日の日曜日は、シューシャイン・イベントでした。
中山さんも、顔馴染みがずいぶん増えてきたようです。
思えば9か月もの時間が経ってるんですね。

長くなった日没もずいぶん早くなってきました。
ウィンドーの外から入る自然光が少なくなり、
店内の照明を、立ち位置を変えながら輝きの
チェックをする中山さん。

140706kutumigaki-2

そして、昨日は店舗の外が賑やかでした。
割と早い時間から、懐かしいチンドン屋さんの音色が聞こえ。。。

141026hureai-01


商店街内にある「ふれあい広場」の2周年記念イベントが開催されていました。
夕方前からはイベントの目玉で阿波踊りが行われていたんです。
演者は、あの高円寺の「てんぐ連」という方々だそうで、
初めて生で見たのですが、いいモンですね。阿波踊り。

統率のとれた動きに、迫力ある掛け声。
夏場の高円寺が騒がれるのも頷けます。
141026hureai-14

女性陣も、何と言いますか、粋っていうんでしょうか。
キリッとした踊りで、迫力ある掛け声、そして独特の色気がありました。


で、写真いっぱい撮っちゃいました(笑)

141026hureai-9

天気が良かったこともあり、お見えになるお客様も多く、
少しだけ商店街イベントの手伝いをしたりもしつつ、
何やらあっという間に一日が過ぎてゆきました。
ありがたいことです。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
当店からほど近い・・・といいますか、近所のお寺さん「順正寺」さんの掲示板に
とても久しぶりに足を止めてみました。

暗かったので、ちょっと読みにくい画像になってしまいましたが。。。


141018jyuushoku

 思い通りに 
   なるものだと 
     いうところに 

       迷いが  ある 

と書いてあります。

う~ん? どういうことでしょう??
「迷いがあるから、思い通りにならない」なら分かるのですが、
思い通りに なるものだと いうところに 迷いが ある??

分かりそうで、届かないような、モヤモヤした感じがしますね。

こういうのを「深い」というのでしょうか?

気に留めておきたい言葉です。

さすが住職さん。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
ただ今、国産生地の老舗メーカー「御幸毛織」さんの協賛を得て
スーツ&ジャケットフェアを開催中です。

20日(月)までなのですが、期間中はジャケットのサンプルや、
新柄の着分生地などをお手に取って確かめて頂けます。

もちろん期間を過ぎてしまっても画像のバンチブックにて生地をご覧になって頂けます。
141018miyuki

なぜMen's EXが一緒に写っているのかと言いますと、
今期の御幸毛織さんの新柄が特集されているからなんです。

個性的なジャケット地、パンツ地が紹介されているんです。
もちろん当店でもご注文いただけます。

 さ ら に 

明日の日曜日は、シューシャイン・イベントの日なんです♪

シューシャインの中山さんが、アナタの靴をピッカピカに磨きます!

月曜日に会社に行くのが待ち遠しくなりますよっ!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
何気なくボールペンを手にして書き物をしようとしたら
全然書けないんです。
メモ紙にグリグリやっても全くダメで「???」と思い
芯を外してみたら、こんな状態でした。
右側がペン先なのがお分かりいただけますでしょうか。。。(汗)

141010pen-1

インクがたっぷり残っているので、処分するにも忍びないと思い、
以前ネットで見た方法を試してみようと思いました。

その方法とは。。。

141010pen-3
これです。
手で振るには大変な労力が要り、効果も無いということで
スタンドを掛けた自転車の後輪にセロテープで括り付け、
自転車を漕ぐというもの。

店先でそんな(見た目に)面白いことを長くは出来ませんので
ほんの1~2分でしたが、まぁまぁな結果が得られました。

これくらいの。

141010pen-4
今度は左側がペン先なのですが、ペン先までインクが戻ってきました。
完全に中の空気が抜けた訳ではありませんでしたが、これで使うことが出来ます。
地味にエコですよね。

そもそも、どうしてこうなったんだか。。。(-_-;;

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
昨日は青山の某大手アパレルメーカーの展示会に行ってきました。
少しずつ、需要の傾向や流行を感じるにも大切な機会なんです。

まだ、日中は日差しが暖かいのですが
さすがに10月に入って1週間以上たちましたので
冬っぽい感じのディスプレイを創ってみました。

ん~、冬というよりは、晩秋でしょうか。

141009display

 手前のアウターは、発熱素材を中綿に入れたアレグリのキルトジャケットで
 お値段は¥38000(税別)です。

 中央のベストはアラミスのダウンベストで、ちょっと珍しいグレンチェック風の
色柄になっています。使いやすい内ポケットがついて、¥33000(税別)です。
 インナーはアラミスのセーターでウール100%のVネックで、落ち着いたワインレッド
のローゲージニットになっています。お値段は¥28000(税別)です。

 奥はアラミスのアウターで、ライナー付きのロングブルゾンです。
ライナーはベストとして単独で着用できるので3WAYブルゾンですね。
 お値段は¥47000(税別)です。

気候的には、まだ必要は無いアイテムかもしれませんが
季節的には、そろそろ欲しくなるアイテムですよね。


ただ、必要になるころには、欲しいアイテムが手に入らなく
なっているものが多いのが洋服だったりしますが(苦笑)


ところで、昨日の展示会の帰りに明治神宮へお参りに行ったのですが、
参道の砂利道に、結構なサイズのミミズがあちこちに落ちてたんです。
不自然な感じで。
何かの前触れとかだったら、、、と思ってしまいました。(-_-;;

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

09 « 2014/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード