街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

今日は久しぶり(?)のシューシャインイベントでした。

世間的には、お盆の連休最終日。
この1週間は、比較的静かな商店街でしたが
そろそろ街の人たちが帰ってきた感じがします。

140817kutumigaki-2

140817kutumigaki-9

140817kutumigaki-11

シューシャインの中山さんのお友達が遊びに来て下さったり、
当店のお客様が、買ったばかりの新品の靴を持って来て下さったり、
ノンビリしつつも、いろんなお客様が来てくださいました。
ありがたいことですね。

次回のシューシャイン・イベントは
     8/31(日)です
ぜひご来店ください!お待ちしております!
 

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
明日の17日(日)はシューシャインイベントの日です。
13:00~なのでお忘れなくっ!

そして、9日に中止になったシューシャインイベントの
代替日程が決定しました。

8/31(日)です!

8月最後の日曜日ということで、もしかしたら忙しい方も
いらっしゃるかとは思いますが、気持ちよく9月のスタートを
切るために、是非ともご来店ください。

皆さまのご来店をお待ちしております♪


お子さんの夏休みの宿題を手伝う方っていらっしゃるんでしょうねぇ。。。(苦笑)

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
今年の2月に商店街の有志で「第一回 ねこフェス!」を開催しまして、
その時のご縁で小さい石猫(画像右下)を店内のガラスケースの上に
置いてあるのです。

で、先日オーダーご注文にいらっしゃった常連のお客様が
「なにこれ??」 「石で出来てるの?」
「可愛いなぁ。」 「これ、手に入るの?」

と、興味津々になってくださり

「作家さんに聞いてみますね」とお返事し、
後日問い合わせたところ、個展の準備の真っ最中にもかかわらず
4点の作品を貸してくださいました。

140704nekoisi

後日、仮縫いにいらっしゃった時にお見せして、
とても気に入って下さり、4つ全てお買い上げいただきました。
(帰宅後に奥様に見せたら、奥様も喜んでくださったそうです♪)

作家さんに全て売れたこと、先様が非常に喜んでくれたことを
伝えたところ、「そんなに喜んでくださったのなら、作った甲斐があります」と
こちらもたいへん喜んでくださいました。

これが本当のWin Winですね。
笑顔と笑顔をつなぐことが出来て、ワタクシも大満足でした♪(喜)


尚、明日は定休日となっておりますので
ご来店予定のお客様に於かれましては
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
一昨日の定休日なのですが、ずっと気になりつつ足が向かなかった場所へ行ってきました。
今年4月に、当店からほど近い(徒歩10分ほどです)日銀グラウンド跡地にオープンした「松の風公園」です。

午前中に、洗濯、掃除、庭の草むしり等を手抜き早く済ませ、
お昼過ぎから、炎天下を散歩してきました。(笑)

140806kouen-4
画像は富士街道側からの入り口を入ってすぐです。
さすがに出来たばかりなので綺麗です。
あの暑さの中、テニスコートでテニスしている人が多いのには驚きましたが。


140806kouen-6
公園の奥までは、そんなに時間はかかりませんでしたが
そこには立派なソメイヨシノの樹が何本もありました。
花見の季節は賑やかになりそうですね。
そして、ソメイヨシノがバラ科だということに愕然とする休日の午後。。。

裏手の出入り口から出て、広場を抜けて木立を抜けると
その奥には三宝寺池が繋がるように広がっており、、、

140806kouen-9
もう23区内だとは思えませんね。本当に緑が豊かです。
大砲のような望遠レンズで被写体を狙っている人や、
泥だらけになって池の整備をしている人たち、
水質調査をしているのか、作業着姿でメモを取りながら
ボートを漕ぐ人たち。
全ての時間がユックリ流れてました。

三宝寺池を囲む木道を一周し、松の風公園の西側の入り口から
再入園し、西側の遊歩道を回ってスタート地点に戻ってきました。
遊歩道にはランニングコースと思われる標識も地面に描いてあり、
近くの人は積極的に利用しないともったいないですね(笑)


148006kouen-3
公園の西側にはこんなのがありました。
気象庁発表の練馬区の気温等は光が丘で計測していたのですが、
石神井公園に変わったらしいとの噂を聞いたので「もしかしたらコレが
その計測施設なのかも?」と思いカシャリ(笑)

店舗の営業日は中々行くことが出来ないのですが、
お客様と会話する上での地元の情報として
行っておかなければならない処の一つに行けたので、
満足のいく休日となりました。


その後、汗だくで口にした冷たい水と、しば漬けはご馳走でした(笑)

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
明日に予定しておりましたシューシャインイベントですが

諸般の事情により延期となりました。

楽しみにされていたお客様には大変申し訳ありませんが

宜しくご理解のほどお願い申し上げます。

延期の日程は、後日改めてアナウンスさせていただきます。

尚、17日(日)のシューシャインイベントは予定通り開催させていただきます。

重ねてよろしくお願い申し上げます。

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
暑い暑いと思っていたら、8月に入りましたね。
石神井公園で8月の第一土曜といえば「灯篭流し」です。

そう、今日は灯篭流しなんです♪

商店街主催のイベントとしては、最大級のイベントで
来場者は数千人単位(もっとかな?w)だと思われます。

会場は石神井公園ボート池、時間は午後6時半からです♪

商店街の役員を仰せつかっているワタクシも少なからず関わっていますよ。

140802tourouPOP

本日は、ワタクシは灯篭流しの準備のため、16:00からボート池へ行っています。
店は社長がおりますので、安心してご来店ください。

あ、ワタクシに御用の方は社長に言って下されば、すぐ(?)に帰店しますよ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

07 « 2014/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード