街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

masakuraさんからお土産を頂戴しました。

出張先のインドの紅茶だそうです。
そういえば、セイロン島ってありましたね。

インドの土産話もかなり興味深かったです。
日本で暮らすワタクシには想像を超える、カースト制度の事や
食事情、水道、衛生など、テレビでは知り得ないお話を
いろいろ伺うことができました。

140324sakura

なんだか勿体ない気がして、いつ開封しようか悩むところではありますが(笑)
本場の紅茶の薫りを愉しむ時が楽しみです♪

masakuraさん、いつもお気遣いいただきありがとうございます♪(喜)




明日は商店街のイベントの「チルコロ石神井」なのですが、
天気予報が残念な感じですね。。ハズれることを祈るばかりです。。。(-人-)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
桜の開花も宣言され、春めいてきましたね。
さて石神井公園商店街では、来る3/30(日)に念に2回のイベント
「チルコロ石神井」を開催します。

もう14回もやってるんですね。早いものです。
イタリアの山村に人々が集まるマーケット「circolo」を名前に冠したこのイベント
すっかり定着したといっても良い人手で、お陰さまで毎回賑わいます。

140325circolo-2

今回はパフォーマンスが充実して、毎回いろんなアーティストさんが演奏してくれるライブに
前回好評だった早稲田大学フラガールズのフラダンス、さらに「和太鼓」が加わり賑やかになりそうです。

公園の桜が咲き始め、多くの人手が予想されるのですが、
天候だけが心配です。

んが、晴れるに違いありませんっ!(-人-)イノルシカナイネ

石神井公園近郊にお住まいの方はもちろん、来街される方も是非遊びに来てください♪

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
今日はシューシャインの中山さんに来ていただき、
シューシャイン・イベントの日なんです。

時間は
13:00~17:00(ラストオーダー)
となっております。

気になるお値段は
 シューケア  ¥1,250ー
シューシャイン ¥1,500ー

となっております。

パンプスも扱えますので、女性の靴でも大丈夫ですよ♪

130323kutumigaki-1

フライングの時間の最初に、お客様からお預かりした靴を磨いてもらっていたら
開始早々バイヤーのHさんが自分の靴をたくさん持ってきました(笑)
ネグローニの新作シューズの商品も持ってきてくれました♪(喜)

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
また忙しさにかまけて更新をサボってました。。

少し前なのですが、masakuraさんのスーツを納めさせていただきました。
生地はイタリアの高級服地で有名なロロピアーナ社のもので、
ミドルグレーにストライプが入っています。
3ピースでのお仕立てで、マシンメイドでのお仕立てでしたが
ボタンはカスタムハンドメイドのモノをチョイスされました。
有料のオプションなのですが、これで高級感がグッと上がるんですよ♪

140308masakura-1

ちょっと近づきました。
ジャケットのラペルのロールと、ベストのラペルのロールが気持ち良いですね。
肩から胸へかけてとてもキレイなラインになっています。
ボタンが良いアクセントになっていますね。

140308masakura-2

バックスタイルはサイドベンツに、袖ボタンは4つの重ねにしました。

140308masakura-4

ボタンのアップです。
中央の白い部分は貝になっていて、周囲との境目にも細かい細工がしてあり
光の加減で輝き方が変わってきます。
masakuraさんも非常に気に入ってくださいました♪(喜)

140308masakura-3

masakuraさんは、老舗のデザイン会社にお勤めのデザイナーさんで、
今回は会社での節目の式(入社式とかですね)にお召しになるスーツを…ということで
お仕立てされました。
デザイナーさんなので、色や組み合わせなど、お話を伺っていて刺激になることが
数多くあります。
今まで礼服やジャケットはお仕立ていただいていたのですが、今回は初スーツ仕立て
ということで、いろいろと検討したのですが、最終的にご満足いただける一着を
お仕立てすることが出来ました♪

masakuraさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします!



3/23(日)はシューシャインを迎えてシューシャイン・イベントを行います。
靴を輝かせる「シューシャイン」。月曜日はピカピカの靴で出勤してみませんか?
きっと会社に行くのが楽しくなりますよ!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
今日は午前中に石神井中学校の1年生の子達が「お店で働く人にインタビューする」という
自分がその年の頃には想像も出来なかった授業で先生と共に来店してくれました。

先生は「中学一年生は、そろそろ将来のことを考える時期で、考えるためには社会で働いている
人の生の声を聞くのが大事なんです」というようなことを仰っていました。
仰る通りでございます。ワタクシも中学生の時にそんな授業を受けてみたかったです(イーナー)

少々緊張した面持ちの生徒さんたちが初々しかったです。
ワタクシにもこんな頃があったんだなぁ~。。。とか、
自分にこれくらいの年齢の子供がいても不思議じゃないんだなぁ~。。。
などと思うとちょっと感動です。

140304shakutyu-2

二階のオーダールームにも上がってもらいました。
「服」は見たことがあっても「生地」はあまり見たことがないらしく
「おぉ~」「すご~ぃ」と口々に、小声で。。。(緊張してたんでしょうねぇ。。笑)
簡単に注文服の説明をさせていただき、みなさんが用意してきた質問を受け付けました。

140304shakutyu-6
簡単に注文服の説明をさせていただき、みなさんが用意してきた質問を受け付けました。
中学一年生が、どの程度の質問をしてくるか内心ドキドキだったのですが(笑)
皆さん眼差しが真剣です。私もガチでお答えしました。(ちょっと喋りすぎたかも。。。)

「お仕事をしていて、どんな時が嬉しいですか?」
「このお仕事をやっていて、大変だなぁって思うときはどんな時ですか?」など
シンプルで直球ですが、自分の中で更に深堀りできる良い質問ばかりでした。
中学生、恐るべし。。。

引率の若くてイケメンな先生も、学校の近くにこういう洋服屋があることを初めて知った
とのことで、とても関心を持ってくださったようです。嬉しいですね。
(個人的に来店してくれるともっと嬉しいのですが。。。笑)

たまたまのお声がけで今回の機会を頂戴したのですが、私自身も勉強になりました。
また、こういう機会があったら来ていただきたいものです。
どの程度、授業のお役に立てたのかは分かりませんが。。。(苦笑)

石神井中学校1-I の皆さん、先生方、有難うございました♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

02 « 2014/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード