街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

ある古いお付き合いのお客様がいらっしゃいまして、
御歳は、ウチの社長よりも年長の81歳なのですが、
とてもエネルギッシュなお方なのです。

70代も半ばを過ぎてから「バイクってカッコイイなっ!」と思い立ち
突然ハーレーを買ってツーリングに走り回ったり、それまで乗っていたクーペを処分して、
ジャガーのスポーツクーペに乗り換えて「あれ?車、変えたんですか?」と
伺ったら「いやぁ『アイツも老けたな』とか思われるとハラが立つから変えてみたよ!」と
仰るお方で、人生の憧れる大先輩のお一人でもあります。

ワタクシもそのお客様がご来店されると、とても元気を頂けます。

そのお方は「Nさん」とおっしゃいます。

orderroom121108

3ヶ月ほど前、ロンドン五輪真っ盛りの時にNさんがお見えになり、
Nさん「昨日、水泳を見ていたんだけど、盛り上がるよねぇ!」
ワタクシ「そうですねっ。日本代表が出ているだけで盛り上がれますねっ!」

Nさん「でさ、その時にズーッと『北島康介って誰かに似てるなぁ~。。』って思っててさ。」
ワタクシ「ほぉ。誰でしょうね? 分かりましたか?」

Nさん「お兄ちゃん(Nさんは私をこう呼ぶんです)似てるよなっ!」
ワタクシ「あっはっは。。。。はいぃ?!(驚)」

タイミング良く伸ばしていた髭が決め手になったのでしょうか。。。
ワタクシ全く自覚がありませんが、Nさんの中では決定事項らしいです(苦笑)

あんな男前に似ているとか言われた嬉しいことを思い出したので、
記事に書いてしまいました(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
なかなかブログのアップが進まない2代目ジェントルです(滝汗)

先日、オーダーの仮縫いにお見えになったhideohさん、
とても目を引くカバンをお持ちになっていましたので、カシャリと。

その前ご注文のお客様が、少々長くなってしまいましたので、
お待たせしてしまって、大変申し訳なかったのですが、
カバンの話で盛り上がってしまいました。

この画像のカバンなのですが、ナニで出来ているか分かりますか?

なんと!  シートベルトなんですってっ!(驚)

しかも、シートベルトって1mで¥30,000もするんですって!(驚)

身体を守るための安全装備のパーツなので、安くないのは理解できるのですが、
あまり値段を意識しない物なので、改めて聞くと驚きますね。


hideoh121109

「それは高級品ですねっ!」と驚いていたら、「金額換算するとイイ額だよね。
ま、貰いモンだけどなっ!」と笑って仰いました。
仕事で某大手自動車メーカーに行ったときに貰ったそうです。

上場企業の会長職のhideohさん、とても気さくで色んなお話を伺えました♪

ワタクシが現在取り組んでいる経営指針の成文化のお話を少しさせて頂きましたら、
とても感心してくださり「それはとても大事なことだからシッカリやりなよっ!」と
嬉しい応援のお言葉も頂戴しました♪(喜)

2代目ジェントルがんばりますっ!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
11月に入り、グッと気温が下がってきましたね。
街を歩く人の装いも、半月前とは大きく変わってきました。

ジェントルのディスプレイも暖かいアイテムを並べていますよ♪

display121104-2

両側のダウンジャケットはダウンウェアの専門メーカー「ザンター」の
アイテムで、ボタンダウンのシャツ襟と、胸ポケットに別布をあしらった
ちょっと変わったデザインの軽量ダウンジャケットです。
気になるお値段は¥39,900(税込み)となっております。


中央のダウンジャケットは「イル・ファーロ」のダウンジャケットで、
少しボリューミーなダウンでファー付きのフードが付いています。
コチラのお値段は¥52,500(税込み)となっております。

急に気温が下がったので、風邪をお召しになっていらっしゃる方が多いようなので
暖かくしてお過ごしくださいね。


尚、今週末11/10(土)は、2代目はセミナー参加のため、18時まで外出しております
それまで社長ががんばっておりますので、ぜひ覗きに来て下さい!
(社長が)お待ちしております!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

10 « 2012/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード