街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

今日は大型台風が近づいてアヤしい天気ですね。

晴れているうちに近所の用事を済ませていたら、
近所の順正寺さんの入り口の格言が変わっていたのでカシャリ。

kakugen120929

     親のいうことを聞かぬ子も

          親のまねは必ずする

あいにく子育ては未経験なのですが、なんだか妙に納得です。

子育て経験者の方々は、これを読んでどう感じるのか聞いてみたいですね(笑)


朝は快晴だった石神井公園は、急激に暗雲が立ち込めてきて、雨が降ってきました。
台風が近づいているのは、本当みたいですね。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
去る9月9日(日)に開催された「ふれあい広場オープンイベント」
「第11回チルコロ石神井」は、朝から天気も良く多くの来場者であふれかえり、
盛大に催すことが出来ました♪

ふれあい広場のオープニングは、区役所から担当部長が来賓でお越し頂いたり、
テープカットがあったりして、賑々しく執り行われました。
(テープカットって初めて見ました… 笑)

セレモニーの後は、ふれあい広場の中でヤマハ音楽教室の生徒さんたちのエレクトーンの発表会が
行われておりまして、とても賑やかでした。
(先生がみんな美人さんで驚きました。。。笑)

今回はワタクシの紹介で同友会の仲間「エリアスタ」さんも出店して下さり、
石神井の外へも広がりを持たせることが出来ました!
ブログ「練馬のだいこん丸ブログ」でも紹介してくださいました!(喜)

社長さんは、ここまで賑やかなイベントだと思っていなかったらしく、驚いていました(笑)
用意していた「野菜たっぷりのゴーヤ焼きそば」も早々に売り切れ、こちらとしても嬉しい結果に♪

circolo120909-38
circolo120909-31

3月に予定されている第12回チルコロも出店して下さるそうで、
少しずつイベントとして育ってくれそうで、ワクワクしますね。

今回は前回までお願いしていたストリートライブの他に、早稲田高等学院のジャグリング部の
学生さんたちがパフォーマンスを披露してくれまして、大いに盛り上がっておりました。

昨年度まではワタクシが総責任者だったのですが、今回は他の方にバトンを渡し、
とはいえ知らん顔も出来ないので(笑)イロイロと雑用を朝から夕方まで走り回っておりました。

ジェントルは通常営業だったので社長にお店を任せつつ、お客様が来店されたら
ダッシュで帰店するという、なかなかハードな一日でした。

こうして「石神井公園のイベントの代名詞」みたいな地域の方々に愛される催しに
育ってくれる事を願ってやみません。

・・・・・・・・運営側は本当に大変なんですけどね(苦笑)

何はともあれ、運営者、出店者、出演者の皆様、本当にお疲れ様でした!
それから、本当にありがとうございました!!



9/15(土) 16(日)の両日は、ワタクシは研修に出席するため
欠勤させていただきます。店舗は社長ががんばっていますので、
ぜひ足を運んでください。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
明日は、かねてから準備していた商店街のフリースペース
「ふれあい広場」のオープンです。
それに伴い、11:00からセレモニーが行われます。

と、同時に朝からチルコロも開催されます。
イタリアの山村にある地元住民の憩いの場と言われるチルコロから
名前を拝借している石神井チルコロ。

お陰様で第11回を迎えることになり、参加店もずいぶん増えました。

fureaiPOP120908

circoloPOP120908

たくさんの出店やストリートパフォーマンスはモチロンですが、
近隣の早稲田高等学院のジャグリング部から学生さんがパフォーマンスを
見せに来てくれたり、きっと賑やかになりますよっ!
天気も良さそうですし楽しみです!

ワタクシも総責任者の任から開放されたとはいえ、何もしないわけにもいきませんので
明日は現任者のサポートをしています。

店に居ない時間も多くなるのですが、商店街の中には必ずいますので、
ご来店されるお客様におかれましては、商店街で会う確率の方が高そうですね(笑)
ワタクシにご用命のお客様は、社長から連絡が入り次第スグに帰店しますので、
ご安心ください。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
気づいたら、もう九月も今日で1週間過ぎているんですね。
一年も2/3過ぎているのですから早すぎて驚きです。

ところで、はたはたさんのシャツが仕立てあがってきました。
夏場は全体的にシャツのご注文をされるお客様が多いのですが、
ちょっと変わったシャツのご注文を頂いたのでアップしてみました。

こちらです。

hatahata120906-1

少し大きめの襟のボタンダウンなのですが、羽襟の下に一回り大きい襟が重なっている
二枚襟なんですね。別布なのでインパクトありますね。

羽襟の陰になっていますが、台襟はドゥエ・ボットーニ(2つボタン)になっています。

hatahata120906-2

ご注文時にお話しているときに
「生地が無地だから、ちょっと変わった形がいいなぁ。」とのコトだったので

「有料になりますけど、こんなコトも出来ますよ?」と提案させていただいたところ、

「お?! いいじゃん、コレでいこうよ!」とのコトで出来上がりました。

こちらのシャツ、気になるお値段は¥9,345(税、オプション込み)となりました。
「コレ、いいなぁ。。」とか「他の生地で作ってみたいなぁ。。」と思われた方は
ぜひお問い合わせください♪



9/15(土)・16(日)はワタクシ2代目は研修のため、お休みさせていただきます。
お店は社長ががんばって開けていますので、ぜひご来店ください!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

08 « 2012/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード