街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

ポケットチーフ、挿してますか?


胸元にアクセントを加えてくれる、お手軽なアイテムですよ。

先日ご来店くださった20代前半のお客様が、
「憧れるんですけど、敷居が高いアイテムなんですよね」と
おっしゃっていたのが印象に残っているワタクシでございます。

そんな方も、思い切って挿してみると印象はガラリと変わるんですけどね♪(^^

で、当店でも元々扱っているチーフなのですが、
ちょっと変わったチーフを仕入れてみました。

pocketchief120618

一般的には正方形の形をしているポケットチーフですが、これは円形なのです。
メローロックというミシンをかけて、端の始末がしてあります。

pocketchief120621-1

3回ほど畳んで、形を整えながらボケットに挿すと
こんな感じに華やかになります。

pocketchief120621-2

逆に端をポケットの中に入れるとパフドクラッシュに。
pocketchief120621-3

素材の色とメローロックの糸色が違うので、様々な表情が出しやすいですね。
ネクタイをしない時でも、胸元に彩りを加えてくれる一品です。

このポケットチーフ、気になるお値段は¥2,625(税込み)となっております。

お手持ちのスーツやジャケットの表情を変えてくれるポケットチーフ
一枚いかがでしょう♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
入梅し、ムシ暑い日が増えてきましたが
そんな日に、サッと扇子を取り出しパタパタすると
一服の涼が得られたりします。

スーツ姿で和柄の扇子はちょっと。。。という方に
こんな千鳥格子の扇子はいかがでしょう?

sensu120618-1

向こう側が透けて見えるほどに薄い生地を使用していて、
見た目も涼しげですね。

sensu120618-2

使用していないときは、同柄のカバーに収納できますので
スッキリと携帯することができます。

sensu120618-3

節電の暑い夏に、こんな扇子で涼をとってみてはいかがでしょう?
こちらの扇子、気になるお値段は¥4,200(税込み)となっております。


尚、明日は定休日ですので
ご来店予定のお客様におかれましては
明後日以降のご来店をお待ちしております。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
6月の第3日曜日は「父の日」なんです。
今年は17日。明日ですね。

母の日に比べて今ひとつ認知度が残念な感じではありますが、
当店でも、プレゼント用のポロシャツやニットシャツを
お買い求めになられるお客様がいらっしゃいます。


fathers day120616

クールビズの影響でビジネスシーンでもニットシャツを着用される方が増えたので、
昨今のプレゼント需要はネクタイよりも多くなっていますね。

シンプルなアイテムだと某量販店さんとの差別化が出来ないので、
デザインだったり、機能だったり、Made in Japanにこだわったり、、、
アパレルメーカーもイロイロと知恵を絞ってくれています。

その中から吟味してそろえたジェントルのアイテム達、
年に一度の父の日に感謝の気持ちを形にしてみてはいかがでしょう♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
昨日は、ワタクシが参加している東京中小企業家同友会の北部協議会(北、板橋、豊島、練馬)の
定時総会がありました。

ワタクシと数名は受付の任務がありましたので、総会自体は参加していないのですが、
その後の記念講演は聞くことができました♪(喜)

講演には「すしざんまい」を経営する「つきじ喜代村」の木村社長に来て頂きました。
今年の初せりにおいて、5649万円という破格の史上最高値でマグロを競り落とし、
メディアにも大きく取り上げられていた、あの「すしざんまい」です。

業界の異端児でもあり、恐らく業界内に敵も多いであろう木村社長のお話は、
「私は自分がナニをやりたいのか明確になっている、お客さんに美味しい物を食べてもらうことだ。
私は一切ブレないっ!」というお話や、「企業を経営していて失敗する人は、あと一歩で成功する、
その直前の高い高い壁にブチあたり、挫折してしまう人なんだ。そこをもがいて、足掻いて、
乗り越えた人が成功できるんだ。」と、熱弁をふるって頂きました。
話を聞いていて、モチベーションがあがるお話でした。


その後の懇親会では、講演してくださった木村社長が自らマグロの解体を披露してくださいました♪
包丁というよりも、刀ですよコレ。。

soukai120607-9

数種類の・・・マグロ包丁&ノコギリを駆使していました。
soukai120607-5

ものの10分足らずでキレイに切り分けてしまいました。
soukai120607-11

そして、切り分けた本マグロのお刺身とお寿司をいただきました♪
赤身、中トロ、大トロ、中落ち、すべて食べ放題だったのですが、
お刺身って、あんまりたくさん食べられないものなんですね。
初めて知りました。。。(汗

soukai120607-13

中落ちの軍艦巻きです。
こんなにマグロでおなか一杯になったのは初めての経験でした。

soukai120607-14

80人ほどの参加者だったのですが、銀座の高級店に卸すクラスの本マグロを
おなか一杯食べて、皆さん大満足だった様です。(良かった良かった。。。)

頭も心もお腹も大満足な総会&記念講演&懇親会でした♪
関係各位におかれましては、大変お疲れ様でございました!!(感謝)


テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
昨日ご来店下さったはたはたさんから、かようなものを頂戴いたしました。

銚子電鉄銘菓「ぬれ煎餅」です。

一時期、廃線になるハズだった路線を起死回生のアイデアで切り抜けて、
メディアにも大きく取り上げられていました。

ずっと気にはなっていたのですが、食する機会も無く数年。。


nuresennbei120603

いまひとつ食べたイメージが湧かないお菓子でもあったのですが、
食べてみて納得しました。独特の食感を説明するのムズかしいですね(笑)

お出汁が効いた醤油味で、美味しかったです♪(^^
ポロポロとカスが出ないのもイイですね。

はたはたさん、いつもお気遣いいただきありがとうございます♪

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ
半月ほど前に植え替えた花が元気に育ってきました。

今までは鉢植えを買ってきていたのですが、今回は小さいプランターを用意し、
土を用意し、植え替え用の小さな鉢植えを買ってきて、シャベルでザクザクやってみました。

洋服屋なので、ビニールの手袋をして作業をしたのですが
こういうの、キライじゃないんですよね(笑)

予備知識等は一切無いのですが。。。(^^;

flower120601-1

小さな鉢植えだったのですが、どんどん大きくなり立派な花をつけてくれています。
目論見としては「花が咲く」だったのですが「育つ」とは考えてなかったので、
プランターがちょっと窮屈そうです。。。(汗

flower120601-3

鉢植えを買ってくるもの良いのですが、自分で植え替えて、
水をやっていると愛着が湧いてきますね。

小さな蕾もいくつかあるので、しばらくは愉しませてくれそうです♪(^^

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

05 « 2012/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード