街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

本年も残すところ数時間となり、
ジェントルも平成23年の営業を終了いたしました。

思い返すと、本年は余りにも大きな、そして悲しい災害に見舞われ、
自分という個人の存在の小ささを知った年であり、「地域」や「国」と
いう単位での絆の深さ、人の温かさを改めて感じた年でもありました。

こうして、本年の営業を終えることが出来ることに感謝しつつ、
来年は社会に、更に少しでも多く貢献できるジェントルでありたいと思います。

'11oomisoka

本年は、多くの新しい出会いに恵まれ、
多くの新しいお客様に来店して頂けた事を
心より感謝いたします。


本当にありがとうございました!!

来年も、さらに多くの出会いがあることを願ってやみません。


新年の営業は4日が水曜日のため、5日から営業いたします。
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

それでは皆様、良いお年を!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
とうとう今年もあと僅かになってしまいましたね。
ジェントルは大晦日まで営業しておりますよっ♪

で、この年の瀬が押し迫った時にコートが仕上がってきました。
えぇ、自分のです(笑)

国産素材のヘリンボーン柄で、コートとしてはショート丈になります。

肩パットが入っていないので、軽い仕立てになっています。

takafumi111229-1

ちょっと近づきました。
ラペル端はコバステッチを入れています。
パキッとした感じが好きなんですよね♪

ボタンは、敢えてマーブル調の焦げ茶色のモノをチョイスしました。
アクセントが欲しかったんです。

takafumi111229-2

袖口は4つボタンにしまして、ちょっと間を空けています。
バックスタイルは、コートなのでセンターベントにしてあります。

takafumi111229-3

裏地です。
この裏地(有料)を使ってみたくてこのコートを作ったようなものでして(テヘ)
ストライプ柄の裏地、あまり見かけませんよね♪

takafumi111229-4

こうやって広げると、インパクトありますよ!
takafumi111229-5

こちらのコート、気になるお値段は¥63,000(税、オプション込み)となりました。

ワタクシ、コートはロング丈のものが好きなのですが、
最近はショート丈のものが流行っていますので、
流されるようにショート丈で作ってしまいました(苦笑)

この裏地を使ったロング丈のコートも欲しくなってしまいました(笑)

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
年の瀬も押し迫り寒い日が続きますが

カチーン、カチーンと拍子木の音と共に
「火のぉ~用ぉ~心ん~!」と夜警の声が聞こえて来る時期でもあります。

もちろん、当商店街でも順番に廻ります。
ワタクシもカチカチやってきましたよ♪

'11yakei

夜の九時過ぎに集合して、商店街の中を歩き回るのですが、
これが 寒 い っ !

閉店後に一旦帰宅して、手袋&マフラー、さらに厚着をして行ったのですが、
帰る頃には手足が凍えるようでした(苦笑)

それでも、パジャマ姿の小さい子が家の窓から手を振ってくれたり、
通りすがりの人から「おっ!ごくろうさま!」と声を掛けて頂いたり、
気持ちはホッコリしましたよ♪

ここをご覧の皆さんが、夜警している方に出会ったら
「ごくろうさま」の一言をかけていただければ、
きっとその方も暖かい気持ちになってくれるに違いありません♪(^^

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
akatyaさんのスーツです。

素材は、国産でもトップクラスの老舗「御幸毛織」の生地で、
上品なチャコールグレーの無地です。
シンプルな生地なので、着用ステージの幅が広い一着ですね。

スタンダードなシルエットで、チェンジポケットを付けて個性を少々。。

akatya111222-1

少し近づきました。
ラペル端にはピックステッチ(有料)を効かせて、
高級感をアップしています。

akatya111222-2

バックスタイルはサイドベンツになっています。
袖口は4つボタンを重ねていまして、
マーブル調の同系色のボタンを使用しています。

akatya111222-3

本台場仕立て(有料)で、裏地はキュプラ素材の市松模様(有料)をチョイス。
ネイビー×シルバーで、なかなか華やかで、表地のシックな雰囲気との
ギャップがたまりません♪

akatya111222-4

こちらのスーツ、気になるお値段は¥94,500-(税・オプション込)となりました。

公私共に何かとお世話になっているakatyaさん、
たまに当ブログもチェックして下さっているようです(笑)
「ならば、記事にせねばなるまい」と記事にしました。

前述の通り、急な不祝儀から、カジュアルウェディングまで、
幅広く活躍できる一着なのですが、裏地が少々華やかなので
不祝儀のときは、くれぐれも上着を脱がないようにしてくださいね!(^^;;

ご注文ありがとうございました!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
急に寒い日が続くようになりましたね。
ココをご覧になってくださっている皆さまは、
お風邪など召されておりませんでしょうか?

ジェントルでは、急にマフラーの問い合わせが増えたので、
急遽マフラーを追加で仕入れました!

で、折角なのでお求めやすいマフラーをディスプレイしました。
こちらのマフラーは全て¥5,040(税込み)です。

mafura111223-2

上からカシャリ♪
mafura111223-1

今日は夕方前に小雪がチラついた石神井公園ですが、本当に寒かったですね。
そんな寒い時でも、マフラーを首に巻けば本当に暖かいんです。
ファッションのアクセントにもなりますしね♪
「ちょっとハデかな?」くらいのマフラーの方が、
実際に巻いてみると、お洒落にみえたりするから不思議です。

シンプルなソリッド・カラーも良いですが、
こんな色柄のマフラーはいかがですか?

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
突然ですが、クリスマスのランチに、インド料理のお店に行ってきました(なぜ。。。笑)
と、言っても当店のすぐそばのお店なのですが。

商店街でも仲良くしてくれているネパール人の「ブーちゃん」のお店で、
お店の方もみなさんネパールの方たちなんです。

とてもナンが美味しいお店なのですが、
メニューの「ナシゴレン」の文字が頭から離れず、
「これなに??」と聞いたのですが、日本語では上手く説明できずに
「チャーハンっぽいんだけど、チャーハンじゃなくて、、う~ん、う~ん?」と(笑)

で、百聞は一見にしかずって感じでオーダーしたら
このようなチャーハン(?)が出てきました。

nashigoren111224-2

セットでオーダーしたので、他にサラダとスープ、ラッシーが♪

nashigoren111224-1

お味は甘辛くて、ひき肉の代わりに桜海老が入っていて香ばしくて、
体験したことが無い種類の美味しさでした♪^^

これだけ食べて¥650って安いですよね♪
(・・・なんかサービスしてくれてたのかな?笑)

ご馳走様でした♪

お店はインド料理シルザナさんです。
興味が湧いた方は是非♪

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ
今年も福引きの時期になりました!
今日から福引きスタートです♪
売り出し参加店にて、お買い物をして頂いた金額に応じて
福引き券が発行されますので、福引き券を握り締めて会場へGo!してください♪

例年準備に関わるのですが、これが始まると「今年も終わりになるんだな~」と思います。

この、ガラガラもなかなか風情があってイイですよね?(笑)

fukubiki111221-1


ちなみに3等は、雑貨や缶飲料、お菓子の中から1点。ハズレくじはありませんよっ!

2等はコレ。

fukubiki111221-6
10円玉の掴み取りです!(意外と取れますよ?)
「量が少ないんじゃない?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
小銭って思いのほかに重いので、この量でも持ち上げたら箱が壊れてしまうかもしれません(苦笑)




で、1等はコチラ。
fukubiki111221-5
100円玉の掴み取りです。
これでも6~7000円を掴んでいく人が多いんです。中にはそれ以上に・・・(^^;



特等は!
fukubiki111221-7
500円玉の掴み取りです♪
さすがに金額も金額なので、何か紙が掛けてありました(笑)

会場当番が土曜日なワタクシ、先ほど会場を覗いて写真を撮ってきたのですが、
早くも特等が1本出ていました!(驚


当番&関係各位に於かれましては、
年末のお忙しい中、本当にお疲れ様です!
体調を崩さないよう、注意しつつ乗り切りましょう♪

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
バイヤーのHさんが、お歳暮(差し入れ?)を持って来てくれました♪(喜)

麻布かりんとさんのかりんとう♪美味しいんですよ!コレ!!

karinntoh111218

国内外を問わず、色々な高品質な面白い商品を探して来てくれるHさん、
いつも本当にお世話になってます!

来年もさらによろしくお願いしますねっ!(^^
良いお年をお迎え下さい!!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ
歳末売り出しの時期ですね!

石神井公園商店街でも、お買い上げ金額に応じて
福引き券をお渡ししています。
もちろん当店でもお出ししていますよ♪


11AW uridashiPOP

ガラポンの福引きは12/21(水)~12/24(土)までの4日間ですので、
それまでに多くの福引き券を溜めておいて頂きたいものです。

特賞は500円玉の掴み取りで
1等は100円玉、2等は10円玉を掴んでいただきます。
意外と掴めるものなんですよね。小銭って。
3等には景品をご用意致します。(ハズレ無しですよ!)

昨年の暮れに、ワタクシの目の前で10円玉を1100円分掴んでた人がいました(笑)

当事者も、見ている人も、一緒に盛り上がれる現金掴み取り。
石神井公園商店街でお買い物をして、ぜひチャレンジしていただきたいものです♪

尚、明日は本年最後の定休日となります。
ご来店のお客様に於かれましては、
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
昨日、商店街の外れにある児童公園の前を通りかかったら
銀杏が、かなり黄色くなっていました。

寒くなってきたので、一気に色づいているのでしょうか。
今まで気にしていなかった樹が、色づくと視界に入りますね。

この銀杏は並木ではなく、一本だけそびえたつ古木で、
木の前の立て札が気にはなっているのですが、
一度も読んだこと無いんです。

昨日も、少々急いでいたもので読みにいけませんでした(苦笑)


ityou111204

石神井公園のボート池は、水辺になるので少し気温が低いのか、
銀杏や紅葉は見ごろになっているのです。

んが、、、いつも車で通りかかるので、なかなか写真が撮れないんですよね(汗)
落ち葉になるまでに撮りに行きたいと思っているのですが、時間を作るのが下手なもんで。。。(滝汗)


明日の水曜日は定休日になっておりますので、
ご来店のお客様に於かれましては、
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

尚、明後日はワタクシは私用のため、
午後二時に早退させていただきます。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
お得意様のyaiさんの奥様が、「たい焼き食べる?」と
差し入れをくださいました♪

当店のそばに10日ほど前にオープンしたたい焼き屋さん。
気になりつつ、食べて無かったんですよね。
(間食の習慣が無いもので。。。^^;)

taiyaki-2

画像は無いのですが、中の餡には蒸かしたサツマイモを潰したもの(かなぁ?)が
入っていて、控えめな自然な優しい甘さの餡でした♪
薄くてパリパリした皮も美味しかったです♪♪
何より、焼きたてアツアツなのが嬉しかったですね♪

yaiさんの奥様!ご馳走様でした!!(喜)



せっかくプチダイエットに成功し、リバウンド無しで体重を維持していたのですが、
強敵が出現した気分です(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

11 « 2011/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード