街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

kazunagaさんのジャケットが出来ました♪

過去に競技でアームレスリングをなさっていて、
鎧のようなガッチリした体躯をお持ちのkazunagaさん、
ジャケットをトルソーに着せると、ブカブカになってしまうので
最終フィッティングの時に、ご本人に許可を得て、
写真を撮らせていただきました♪

着丈をやや短めにした、ダブルブレストのジャケットです。
国産素材で、シンプルな黒無地をチョイス。
ボタンはシルバーのデザイン物(有料)を選んでくださいました♪

デニムに合わせてもカッコイイですね!!

kazunaga111127-1

後ろからカシャリ♪
肩幅が広く、後背筋もかなり発達しているので、
ダキ(後ろ身頃の運動量)を確保するのが、
ちょっとだけタイヘンだったりします。ほんのチョットですよ!(笑)

kazunaga111127-3

いろんなポーズをとってくださるkazunagaさん。
とてもノリが良い楽しい方なんです。

kazunaga111127-4

そばにあったカバンを手に、笑顔でポーズ♪ノリノリです。
写真を撮ってるワタクシも楽しかったです!!(笑)

kazunaga111127-6

袖口のアップです。
別注文のシルバーボタン(有料)を4つ重ね付けしました。
シックでボリュームがあり、とても良い雰囲気です。

kazunaga111127-8

着ていると見えない裏地です。
キュプラ素材の市松模様で赤×黒をチョイスされました。
表地とのギャップがイイ感じですね♪(こういうの大好きですw)

kazunaga111127-7

こちらのジャケットの気になるお値段は¥84,000(税、オプション込み)となりました。

お見えになると、仕事のこと、プライベートなこと、
とても楽しい話をたくさんして下さるkazunagaさん、
来店されると時間が過ぎるのがとても早いのです。

kazunagaさん、ありがとうございました!
次回のご来店をお待ち申し上げます!


尚、明日は定休日となっておりますので
ご来店のお客様に於かれましては
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
itasaさんのスーツが出来ました♪

英国の老舗ミル「Savile Clifford」の中肉厚の生地で、
ミドルグレーにピンストライプが入った上品な生地です。

「永く着たいので、あまり流行を追ったシルエットにはしたくない」
とのご要望だったので、スタンダードなシルエットで御仕立てさせて頂きました。

itasa111121-1

少し近づきました。
肩から胸へかけてのラインが美しいですね。
ラペル端にはピックステッチ(有料)が施してあります。

itasaさんは、大きな体躯の持ち主なので、
ジャケットがボディから少し浮いてしまっています(汗

itasa111121-2

袖口はスタンダードに3つボタンで、
バックスタイルはサイドベンツになっています。
ボタンは同系色のマーブル調のボタンを使用しました。
ボタンの色は少し濃い目を選ぶとよいアクセントになるんですよね。

itasa111121-3

左前身頃の裏側です。
裏地は表地と同系のキュプラ100%素材で、
背抜き仕立てにさせていただきました。(暑がりとのコトだったので)

スタンダード・ラインでの御仕立てなので、
本台場仕立てになっており、高級感が出ています。

itasa111121-4

こちらのスーツの気になるお値段は¥126,000(税、オプション込み)となりました。

身長が高く、ガッチリした体型のitasaさん、
学生時代はバレーボールをなさっていて、
国体に出るレベルだったそうです(驚)

とても気さくな方で、面白いお話をたくさんして下さいました。
それはもう、涙が出るほど面白かったです(笑)
itasaさん、礼服との2着のご注文ありがとうございました!

友人でゴルフ工房「studio CGA]を営むマスターの紹介で、
ご来店くださいました。
マスター!ありがとうございました!!

・・・お店の方、なかなかお邪魔できずにすみません。。。orz

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
hiromichiさんのスーツが出来上がりました。

ちょっと珍しい「マオカラー・スーツ」のご注文です。
素材は国産で、ウールにシルクが混紡されていて、
綺麗な光沢が特徴の生地なんです。

既製品では、なかなか見つからず、「じゃあ作ってしまおう!」となり、
ご注文にいらっしゃいました♪

hiromichi111105-1

ちょっと近づきました。
いわゆる学生服の「詰め襟」とは違い、
喉元が身体のラインに沿った形になり、
衿の突合せも、少し間隔をあけた形となっています。

hiromichi111105-2

袖口はオーソドックスな3つボタンで、
バックスタイルはサイドベンツを採用しました。
ボタンはマーブル調の同系色を使用しています。

hiromichi111105-3

裏地は市松模様(細かいチェック柄)のキュプラ素材(有料)で、
赤×黒の、華やかなものをチョイス。
表地とのギャップがイイ感じです♪
(ワタクシも、こういうの好きなんですよね)

hiromichi111105-4

こちらのスーツ、気になるお値段は¥78,750(税、オプション込み)となりました。

初オーダーのhiromichiさん。
仕上がりにとても満足していただいたようで、とても喜んでくださいました♪(喜)

当店としましても、注文が少ないマオカラー・スーツを作らせて頂き、
イロイロと勉強になることが多かったです。
hiromichiさん、ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!!


尚、明日は定休日のため
ご来店のお客様に於かれましては
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
昨日の日曜日は、あいにくの空模様の中「チルコロ石神井」が開催されました。

警察に許可をもらって、商店街の道路を通行止めにし、
有志がいろんなモノを販売するイベントなのです。(ザックリした説明ですが 苦笑)

今回は、東北復興のお手伝いが、少しでも出来ればよいとの思いから、
売り上げの一部を寄付しよう!と、出店者の会議で決まったのです。

そして、宮城県の物産展も来てもらって、様々な食品を販売してくれました。


circolo111106-6

駄菓子の詰め放題にたくさんの子供たちが群がり、
一時入場規制してたらしいです(笑)

circolo111106-4

福祉作業所が梅干しなんか売ってたりします。
かなり美味しかったです♪

circolo111106-2

イベントでは、タップダンサー「サニーけんじ」さんが
タップダンスを披露してくれました♪
初めて生でタップダンスを見たのですが、スゴいですねアレ。
重力を軽く無視したかのような足さばきに魅入ってしまいました!

circolo111106-5

本当はこういうイベントは、宣伝も兼ねて事前に記事を書くものなのですが、
初めてワタクシの仕切りだったもので、雑用に忙殺されて更新が出来ませんでした。。。orz

次回は3月25日(日)ですので、今回の反省を活かすことが出来るようにしたいと思います。

おかげさまで、残念な天候のワリには多くの方に来ていただけて、
成功と呼べるものであったと思います。

ご協力いただいた関係各位、出店有志の皆さん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

10 « 2011/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード