街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

mitさんのスーツが出来ました。

ピンヘッドの変形とでも言える様な、独特の表面感を持った
個性的な素材をチョイスしていただきました。

ブリティッシュ・スタイルで、3ピースでのお仕立てです。
クラシカルですが、シャープな一着となりました♪

mit111029-1


少し近づきました。
ミドルグレーの生地に、チョコレートブラウンのマーブルボタンを合わせました。
とても良いアクセントになっています♪^^
ベストも襟付き(有料)になっているので、Vゾーンにボリュームが出ています。

mit111029-2


袖口は4つボタンを重ねて付けまして、
開き見せのボタンホールの二つは、ボタンの色を意識した茶系の
少し明るい色糸を使用しました。(有料)
バックスタイルはサイドベンツになっています。

mit111029-3


mitさんのコダワリ裏地です♪
3ピースですと、ベストの後ろ身頃も裏地を使用するので、
イロイロと一緒に悩みましたが、出来上がりにはたいそう満足していただきました♪♪(喜)
ベストは、胸にもボケットを付けていて、これがまたクラシカルでよい感じです♪

mit111029-4


こちらはトラウザースなのですが、mitさんのコダワリで
「脇に尾錠みたいなのを付けて欲しいっ!」と言われまして、
有料オプションでご用意させていただきました。
決して大きくないパーツなのですが、
雰囲気がガラリと変わりますね!

ベルトの位置にも付けられるのですが、
そこにつけると、ベルトが一切使用できなくなってしまうので、
この位置に付ける事になりました。

mit111029-5

こちらのスーツの気になるお値段は¥103,950(税、オプション込み)となりました。

身長が高いのですが、洋装に対する関心も高いmitさん、
いつも来店される前にイロイロと調べて来て下さり、
イメージと要望を明確に説明して下さります。

コチラが「をぉ、なるほど!」と思うことも多々あり、
今回も勉強させていただきました!(^^;

今回お仕立てさせて頂いたスーツも、たいそう気に入っていただき、
一緒にお見えになられた奥様にも誉めていただきました♪(喜)

mitさん、奥様、ありがとうございました!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
tamokuさんのジャケットが出来上がりました!

国産のザックリした風合いのホームスパンで、
ビジネスにもカジュアルにも使える一着が出来ました。

スリムな体型でありながら、肩幅が広いので、
綺麗なシルエットのジャケットになりました♪

tamoku111025-1

少し近づきました。
ラペル端には5mm巾のステッチを入れ、
胸ポケット(腰ポケットも)には、ポケット口に切り替えを入れています。
肩から胸への立体感が美しいですね。

tamoku111025-2

袖口は、マーブル調の同系色のボタンを4つ、重ねてつけました。
身生地に比べて、少し濃い目の色なので、控えめなアクセントになっています。
バックスタイルは、サイドベンツになっています。

tamoku111025-3

裏地は、キュプラ素材の市松模様。
お色はワインレッドをチョイス♪
表地とのギャップがイイ感じです!
tamokuさんも「おぉ!カッコイイ!」と
喜んでくださいました♪(喜

tamoku111025-4

こちらのジャケット、気になるお値段は¥73,500(税、オプション込み)となりました。
ワタクシと近い年代と思しきtamokuさん、お話が上手で、世間話をすると
ついつい長くお引き留めしてしまい、スミマセンでした(^^;

またのご注文をお待ちしております!
ありがとうございました!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
ちょっとイロイロと立て込んでおりまして、
ブログがおざなりになってしまいました(汗)

決して身体を壊したりしていたわけでは
ございませんので、ご心配は無用でございます(^^;
要はサボっていたと。。。

先週の火曜日に行きつけの美容院へ髪を切りに行ったところ、
そこのマスターに誘われ、海釣りに行ってきました♪

海釣りどころか、釣りというものを経験したことが殆ど無く、
道具やらなにやら、イロイロ借りまくって、いざ海へ!

画像は出航前の船です。
手前のミンチっぽいのは撒き餌なんですね。
エビがモッサリとミンチ状になってます。

turi111019-1

はい、06:00に出航しました♪(画像はマスターです)
ポイントに着く前に、餌の付け方やらナニやら
イロイロと教わります。
初心者なので、覚えることが多いのですがドキドキワクワクです♪

出発時にマスターに「カッパは・・・船宿で借りればいいよっ!」って言われまして、
「雨の予報は出ておりませんが???」と思いつつ借りたのですが、
船が速度を上げると、スゴい勢いで水しぶきがかかります。
カッパがなかったら、大変なことになっていたに違いありません。

やはりこういう遊びは経験者に連れてってもらうのがイチバンですね♪

turi111019-2

釣れたり、逃げられたり、糸が絡まったり、隣の知らない人とお祭りしたり、
色々と未知の経験をしつつ釣りを堪能し、休日を満喫しました♪
船のスタッフの方々も、とても親切で初心者でも気持ちよく釣りを楽しむことができました!
お世話になった秋田屋の皆さん、ありがとうございました!

釣果はサバ8本(だったかな?)
マスターからサバを5本ほどと、イナダを1本分けて貰い、
重いクーラーボックスを持って帰ることができました!(喜)

ちなみにマスターはガンガン釣っていたようなのですが、
ワタクシ、自分の事で手一杯で、あんまり見てなかったです。。。

turi111019-3

帰宅後は、これまた初体験の「魚を捌く作業」です。
買ってきた魚では練習できませんが、
釣った魚なら別で、かなり練習できました(苦笑)

お陰様で「魚を三枚におろして刺身にする」という技術を習得しました♪(笑)

とても愉しく、実りある休日をプレゼントしてくれたマスター!
本当にありがとうございました!!!

また連れてってくださ~い!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
都立石神井公園に程近い場所に、石神井公園ふるさと文化館という
施設があるのですが、その中に「むさしのエン座」といううどん屋さんがあるのです。

かなりの有名店で、そのお店で、日本各地の有名店のうどんが食べられるという
イベントだそうです。

udonfantasista2011

期日は10/25(火)~10/30(日)で、美味しそうなうどんがチラシの中に。。。
このうどん達を他府県に行かなくても、石神井公園で食べられるステキなイベント♪

公式サイトはコチラ


この写真は、空腹時にはキツいです。。。(苦笑)

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
kameさんのスーツが出来ました。

国産生地で、ウールにシルクが37%混紡された生地なので
とても上品な光沢があるんです。

遠目にはハウンドトゥースのような柄ですが、ちょっと違います。
悪目立ちせずに、存在感がある生地ですね。
濃淡で柄出しをしているからなのでしょう。

シングルスーツにベストを付けて、フォーマル感をアップしました。

ラペルはピークドラペルにして、右腰にチェンジポケット(有料)を付けた
ちょっと個性的な一着が出来ました♪

kame111011-2

ちょっと近づきました。
胸元にチラリと見えるベストがスッキリしてイイ感じです。
ハイ・ゴージのピークドラペルが今どきですね♪

ラペル周りには、ピックステッチ(有料)を施し、
手縫いの雰囲気を出しています。

使用しているボタンは、水牛の角(有料)をしています

kame111011-3

裏地は市松模様のキュプラ素材(有料)で、シルバーグレーをチョイスしました。
ベストの後ろ身頃にも裏地を使用するので、
同系色の、華やかな色にさせていただきました。

見返しは、台場仕立て(有料)で高級感アップです♪

kame111011-4

同時にワイシャツのご注文も頂いたので、
組み合わせてカシャリ。
トレ・ボットーニなので、衿越しが高いです。

・・・・コレ、カッコイイですよ!ホントに!!

kame111011-1

こちらのスーツの気になるお値段は有料オプション込みで
¥100,800(税込み)となりました。

初オーダーのkameさん、「お?お?イイじゃな~い♪」と嬉しいお言葉♪
3ピース・スーツも初めてだったそうで、「へぇ~、ほぉ~。。」を繰り返し、
とても満足していただけました♪(喜)

kameさん、ありがとうございました!
次回のご注文も、ぜひよろしくお願いしますね♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
少し前から街角に甘い香りが漂っていますね。

お気づきでしょうか?

香りの原因は金木犀(キンモクセイ)です。

ワタクシが幼い頃から、自宅の庭には金木犀の樹がありまして、

秋になると、甘い香りを愉しませてくれています。


kinmokusei111009

花が散ると、樹の周りの地面がオレンジ色に染まるのも
季節の移り変わりが感じられて良いですね。

ジェントルも、季節の移り変わりと共に店内の品揃えが変わり、
ショーウィンドーも、季節感を出しています。

お近くを通られた際は、ぜひウィンドーも覗いて見てくださいね!


尚、明日は定休日のため、
ご来店予定のお客様に於かれましては
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

明後日は、ワタクシは会合のため6時に早退させていただきます。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
昨日なのですが、「フォトロゲ石神井」なるイベントが催されました。

ココをお読み下さった方の多くは
「フォトロゲってナニ??」と思われるでしょう。
実際、ワタクシも良く分かってません(オイ)

ザックリした説明だと・・・
地図とコンパスを使った「オリエンテーリング」みたいなもの
なんだそうです。

スタート時に渡される紙に、多くのポイントの写真が掲載されていて、
その写真と同じものを、デジカメやケータイで撮ってくるというのがルールだそうで、
目的の場所に徒歩(or走り)で行って、同じアングルを探すんだそうです。

スタート地点から遠い方がポイントが高く、近い方が低くなっていて、
合計ポイント数を競うというゲームなんだそうです。

ちなみに今回の競技範囲は、商店街内のスタート地点を中心に
半径5Kmくらいのエリアだったそうです。

photolog111008-2

商店街のテントを利用して更衣室を作ったり、手作り感が満載ですね。
男性は兎も角、女性には絶対必要なものですしね。

photolog111008-3

物々しいカメラと、集音マイクを持った人たちがウロウロ。。。
どんな人たちなのか、他の人に聞いてみたら
NHKのBizスポという番組の取材なんだそうです。
10日(月)のオンエアで流れるとか噂ですけど、
よく見る番組なのでちょっと楽しみです♪^^


photolog111008-1

ワタクシは、店があるので競技に参加したわけでも、
サポートしたわけでも無いのですが、
やっぱり商店街の中のイベントなので、
気になって色んな人に話を聞いちゃいました(苦笑

仲間のお茶屋さんは、小さい子供と一緒に2時間位のコースで
参加したそうで、子供も喜んでいたそうです。

全ポイントを制覇した人も居たそうで、
「競技」として参加した人たちは、ピタピタした
競技用のウェアを着込んで、気合入ってました。
(足の筋肉がスゴかったです。。。)

今までとはちょっと違う企画で、こういうのも面白そうですね♪
運動不足気味のワタクシは、怖くて参加できませんが(苦笑)

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
takamoriさんのスーツが出来ました♪

やや広めのピッチのストライプの国産生地で、
スタンダードなシルエットでのお仕立てとなりました。
綺麗な仕上がりです。(手前味噌ですが。。。笑)

takamori111001-1

少し近づきました。
肩から胸へのラインが綺麗ですね。
ラペル端のピックステッチが高級感をアップしています。

この方はガッチリした体格の持ち主なので、
ウチのボディーでは少し小さいようです。。。(-_-;

takamori111001-2

袖口は4つボタンを重ねて、存在感のあるアクセントに。
バックスタイルは、サイドベンツをチョイスしました。
当店では人気の組み合わせです。

takamori111001-3

近所にお住まいのtakamoriさん、当店での初オーダーだったのですが、
最終フィッティングでは気に入っていただけたようで、安心しました♪
(初めてのお客様の最終フィッティングはいつも緊張しますね。。。)
同時にご注文を下さったシャツにも袖を通していただき、ご満足いただけました♪(喜

takamoriさん、ありがとうございました!
またのご注文をお待ちしております!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

09 « 2011/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード