街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

本日は、商店街のイベント「ザ・縁日」が開催されました。

スポット的なイベントで、銀座通りが歩行者天国になる
15:00~18:00の間だけというイベントでした。

今回初めてだったのですが、
「看板を出しただけのイベントなのに、こんなに人が集まるの?!」
という位の人出でした。

ennichi110828-7

商店街では、あまりやらない「金魚すくい」があったり。。。
ennichi110828-5

子供たちがスーパーボールすくいに熱中していたり。。
ennichi110828-8

有志団体(グループ?)の参加が目立ちましたが、
いつもの雰囲気とちょっと違った感じがして、
商店街の人間としても、ちょっと新鮮な感じがしました。

8月最後の日曜日の午後だったせいか、好天のせいか、
小さいお子さんを連れた家族の来場が多かった気がします。

関係各位に於かれましては、本当にお疲れ様でした!!

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
ベルギーの老舗マーチャント「SCABAL(スキャバル)」から
秋冬物のサンプルバンチが届きました!

コチラはスーツ地のブックで、
スーパー120'sの細番手ウールにカシミヤをブレンドした
とても綺麗な生地達なんです

'11AWscabal-1

少しめくって、中身を。。。
コチラはミドルグレーのヘリンボーンなのですが、
上品で柔らかい光沢がたまりません!

'11AWscabal-2

コチラはジャケット地のブックです。
開いてあるブルーの生地はウール95%にカシミアが5%ブレンドしてあります。
ゴツい見た目なのですが、カシミアが効いていて非常に柔らかく仕上がっています。

'11AWscabal-3

世界最大のマーチャントである「SCABAL(スキャバル)」
シーズンごとに提案してくる生地はただ事ではありませんね。

この素晴らしい生地の数々、是非お手にとって確かめてみてください!
お待ちしております!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
夕方に、猫監督さんから、かような物を頂戴いたしました。

北海道のご実家から送って頂いたそうなのですが、
「おすそ分けだよ~♪」とわざわざ届けてくれました♪(喜)

nekokan110813

写真を撮るために、ガラスケースの上に出すと
ナンとも言えない良い香りが。。。(^^
とても立派なメロンで、食べごろ日の表記が明日なので楽しみです♪

猫監督さん、ありがとうございます!!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
秋物のサンプルバンチが到着しました。

今日ご紹介するのはHOLLAND&SHERRY(ホーランド・シェリー)のバンチで
素晴らしい風合いの極上生地です。

'11H&S539

スーパー160'sを使用したフランネルなのですが、
カシミヤとシルバーミンクがブレンドされているのです(!!)

表面の素材感はシッカリしているのに、触ってみると軽くて柔らかい!
高級素材を贅沢に使い、しかしソレをひけらかすことなく上品に纏める辺りは
さすがは英国の老舗マーチャントですね。


本日はワタクシ私用のため、18:30にて早退させていただきます。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
昨日は、商店街のイベント「灯篭流しの夕べ」でした。

夕方からボート池の周りは大勢の人出で賑わいまして、
用意した灯篭500個も、イベント開始から1時間ほどで完売♪ v(^^)

'11tourou-5

会場では、明るい時間から多くの方が来場してくださいました!
ステージイベントでは、小さい女の子のダンスチームが
ダンスを疲労していました。
(ワタクシ、準備のため全く見ていませんがw)

'11tourou-6

商店街で用意した中型灯篭の一部です。
コレも池に浮かべるのです。
ボート池では、野鳥が営巣しているエリアがあるので、
そこに灯篭が入り込まないように、ロープを張ったり
ボランティアの井草高校の生徒さん達に指示したり、
なんだかバタバタしてました。

'tourou-7

宮城県石巻に実家がある、商店街の居酒屋さんのスタッフの方々が、
こんなTシャツを着て作業してました。アツいです。

'11tourou-10


暗くなってから、灯篭を流し始めるのですが
暗い水上では、写真撮るの難しいですね。

'11tourou-11
'11tourou-12

メイン会場の対岸から花火を上げたりして、
イベントは大盛況で終えることが出来ました。

来場してくださった多くの方々に感謝、感謝!でございます!!
関係各位に於かれましては、本当にお疲れ様でした!!


本日は、夕方前から激しい雷雨になっていますが、
昨日でなくて良かったと、ホッとしております(^^;;

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
明日は商店街のイベント「灯篭流しの夕べ」が行われます。

石神井公園のボート池で行われるのですが、
例年、日が暮れかけた頃から池の淵は大勢の人で賑わいます。

'11tourouPOP

池自体はそんなに流れが無いので、「灯篭を流す」というよりも
「灯篭を浮かべる」感じになるのですが、なかなか綺麗ですよ♪

池の淵から浮かべると、その場所から動かなかったりするので、
商店街の若手(ワタクシも含まれます。。。^^;)がボートに載せて
池の中央付近で浮かべるのです。

約2時間、ボート漕ぎっぱなしなので、
腕と背中の筋肉が筋肉痛になるんですよね。。。


そんなこんななので、明日は夕方4時頃から
ボート池へ出かけてしまいますので、
ご来店のお客様に於かれましてはご了承ください。

尚、店は社長がおりますので、通常営業してますよ♪

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
先日スーツを納品させていただいたお客様から、
「2代目はお酒とか飲むの?」と聞かれまして、
「好き嫌いなく、大抵のお酒は美味しく頂きますよ♪」と
お返事させていただきましたところ、
かようなものを頂戴しました。

「芳水 吟醸 なまざけ」

housui110801

徳島県のお酒だそうですが、初めて目にするお酒です。
何となく、雰囲気から「キリッと辛口」というよりも
「フルーティーで軽やかなお酒」という印象ですが、どうなんでしょ??

せっかくの生酒なので、冷蔵庫で冷やしてから頂こうかと思います。
mitsushiさん、ありがとうございました!!!(ウキウキ)


尚、明日は定休日なので
ご来店のお客様におかれましては
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
はたはたさんのシャツジャケットです。

シャツ地で作られた一重仕立てのジャケットで、
今回チョイスされたのは綿100%のシックな黒です。

遠目には無地に見えますが、細かいチェックが地柄で施されています。

hatahata110730-1

少し近づきました。
ラペルはやや細めで、端には0.7cm巾のステッチを入れてあります。
一重仕立てなので、肩には必ずステッチが入るのですが、
この肩のステッチ巾とラペルのステッチ巾を揃えたのです。

hatahata110730-2

袖口は4つボタンを重ねてあり、
バックスタイルはサイドベンツにしました。
「職場に着て行けるように」というご要望と、
「見た目があまり重たくならないように」というご要望を、
このマーブル調のボタンで解決してみました♪

hatahata110730-3

ちょっとアップで(笑)
ボタンの感じがお分かり頂けますでしょうか?
ホワイトやアイボリーのボタンがイイ感じにハマるのですが、
ちょっとビジネスには砕けた印象があり、ブラックのボタンですと
スーツの上着みたいなカッチリ感が出てしまうので、ちょうど間を
取った感じのボタンですね(笑)

生地の地柄の感じもお分かりいただけると思います。


hatahata110730-4

コチラのジャケット、気になるお値段は¥28,350(税込み)となりました。
本日会社に着ていかれたご本人から「今日のような湿気の追い日でも、
違和感無く着られますね。」とメールを頂戴しました♪(喜)

お仕立てさせて頂いた服が、お客様に可愛がってもらえているのは
嬉しい限りですね。

はたはたさん、ありがとうございました!
また、よろしくお願いしますね!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

07 « 2011/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード