街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

わんこさんのシャツジャケットです。

爽やかなブルーのストライプで、「THE,夏!」な一着です。
シャツ地の一枚仕立てで、裏地、肩パットといった副資材を
使用していないので、とても軽い仕立てになっているんです。

wanko110625-1

ちょっと近づきました。
ボタンは夏っぽく白を使用し、ラペル端は7mm巾ステッチで
肩のステッチとのバランスを考慮してあります。

wanko110625-2

バックスタイルはセンターベントで、袖は三つボタンにしました。
wanko110625-4

見返しは広見返しで、フロントボタンを外しても
裏側の縫い代が見えにくくなっていて、
更に、縫い代はパイピング仕立てになっています。
一枚仕立てでも、ちゃんと内ポケットが付いているのも嬉しいですね。

wanko110625-3

こちらのジャケット、気になるお値段は¥28,980(税込み)となりました。
当店の常連のわんこさん、昨夏もシャツジャケットをお仕立て頂いたのですが、
気に入っていただけたようで、今年も別柄でご注文いただきました♪(喜)

カーディガンのように軽く羽織れて、
ポロシャツに好し、カッターシャツに好し、Tシャツに好しという
とても便利な一着なんです。

ビジネスユースに使える柄もご用意してありますので、
クールビズ用にお考えの方は、是非ご相談ください。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
muramasaさんのスーツです。

国産素材で、スタンダードなシルエットでお仕立てさせて頂きました。
画像では伝わりにくいのですが、ミドルグレーにグリーンが少し混ざった
感じの、繊細な色合いなんです。

とても落ち着いた雰囲気の、シックな一着になりました♪

muramasa110625-1

ちょっと近づきました。(こっちの方が色が現物に近い…かな?)
使用ボタンはマーブル調の練りボタンをチョイス。
良いアクセントになっています。
ラペル端にはピック・ステッチ(有料オプション)が施してあります。

muramasa110625-2

バックスタイルはサイドベンツになっており、
袖口は3つボタンになっています。
落ち着いた雰囲気のスーツにピッタリな組み合わせですね。

muramasa110625-3

左前身頃の裏側です。
今時期のスーツらしく、少し明るめの同系色の裏地をチョイスし、
見返しは本台場仕立てになっています。

muramasa110625-4

コチラのスーツ、2パンツでのご注文で、気になるお値段は
仮縫い付きで¥93,450(税込み)となりました。

ワタクシと同世代のmuramasaさん、背が高く、落ち着いた雰囲気で
なんだか羨ましい空気を纏っている方です。
ワタクシ「落ち着き」というものが少々足りない気がしてきました(え?)

父上がお得意様のmuramasaさん、当店の雰囲気を気に入って頂けた様なので、
永くお付き合いさせていただければ、と思っております。

muramasaさん、またよろしくお願いします♪
ありがとうございました!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
久しぶりにスーツの記事です。
(どうしても撮り損ねてしまう自分が悪いのです。。。汗)

miyadaiさんのスーツが出来ました。
生地は国産で、ブリティッシュスタイルでお仕立てさせて頂きました。
濃紺地に細かいピッチでピンストライプが入っている、
非常に私好みなカッコイイ生地なんです。
(miyadaiさんも一目惚れでした 笑)

miyadai110617-1

少し近づきました。
ラペル端はコバステッチを入れました。
肩先がビルドアップ・ショルダーになっているんです。

miyadai110617-2

右腰ポケットにはチェンジポケット(有料オプション)を付け、
クラッシック感がアップしてあります。
最近、このチェンジポケットを好まれるお客様が増えている気がしますね。

miyadai110617-3

袖口は4つボタンで、バックスタイルはサイドベンツになっています。
ポピュラーな作りですね。

miyadai110617-4

コチラのスーツは2パンツでのご注文で、気になるお値段は
¥66,150(税込み)となりました。

お若いmiyadaiさん、いつも奥様と小さいお子さんの
ご家族で賑やかにご来店くださいます。
そういうの、なんだか羨ましいですね。
いいなぁ。。。(笑)

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
火曜日の夕方に、向かいのビルの照明器具に
ツバメの巣の基礎(?)らしきものがあったのですが、
今朝、店を開けるころには建築(?)が完了してました。

二年前の今ごろにツバメの記事を書いたのですが、
巣立ちと同時に巣が壊れてしまい、去年は来なかったので
もう来ないものだと思ってました。

'11tsubame

朝は抱卵していたのですが、夕方の留守宅(?)をカシャリ。
抱卵しているときは、刺激するようなことしたらダメな気がしたので(^^;

この照明がある婦人服屋さんは、すでに電球はユルめているそうなので、
巣の中の卵は無事そうです。
雛が孵るのが楽しみです♪(フンがすごそうですが。。。汗)
このページのトップへ
少し前に電車に乗ったときに、車内の中吊り広告で写楽展が
開催されていることを知り、「あ、これ見たいな。。。」と思ったのです。

残念ながら、浮世絵の知識も、歌舞伎の見識も皆無なワタクシ、
東洲斎写楽がセンセーショナルなデビューを果たし、短い活動期間の後に
歴史上から一切姿を消した。というミステリアスなエピソードしか知らないので、
本当に興味本位で東京国立博物館へ行ってきました。

sharaku110608-1

写楽の作品は1~4期に分類分けされていることを知り、どんな特徴があるのか、
当時の浮世絵師はどんな人がいたのか、この浮世絵はどんな演目の、
どんなシーンで、どんな心境を描いたものなのか など、丁寧に説明されていて、
非常に興味深く見ることが出来ました。

歌舞伎の様々な演目のストーリーも、(ザックリとですが)多数の説明があり、
江戸時代の庶民の娯楽になっていた理由が分かったような気がしました。
面白かったですよ。歌舞伎にもちょっと興味が湧きました。

sharaku110608-2


日本の文化に触れた貴重な休日となりました♪
会期は今度の日曜日の12日までなので、興味がある方は急いでくださいね。


本日は、ワタクシ会合のため18:00にて早退させていただきます。

テーマ:伝統芸能 - ジャンル:学問・文化・芸術

このページのトップへ
今月は「父の日」がある月ですね。
あと2週間なので、ウィンドウのテーブルに飾り付けをしてみました。

母の日に比べて、今ひとつピックアップが小さい気がしないでもありませんが(汗)、
せっかくなので何か贈り物をされてはいかがでしょう?

'11father'sdaydis

画像左下に、オーダーシャツのお仕立券を出してみました。
「ナニを贈ろうかな?」と迷っていらっしゃる方は、お仕立券を贈って
生地などはご本人に選んでいただくというのはどうですか?

お値段は¥8,295(税込み)~で、¥1,050(税込み)刻みで4種類ご用意しております。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
昨夏にとてもご好評を頂いた、シャツジャケットの新柄ブックが届きました♪

定番の無地やピケ風の生地から、
この画像のグレンチェックなど、「え?これで綿100%?」と思うような
素材感のある生地まで58種類の素材からお選びいただけます。

'11sumerjacket-1

コチラのジャケットは、裏地や肩パットを無くし、
極限まで軽くお仕立てします。

「使う副資材(肩パットや裏地)が無いなら簡単な作りなんでしょ?」と
思われる方がいらっしゃるかもしれません。

と こ ろ が っ !

表地を支える資材を使わないのですから、
その分丁寧に作らなければならないのですね。
なので、相応の技術が求められるのです。

そんなジャケットが、これから迎える暑い季節を
気持ちよく過ごすパートナーとなってくれること請け合いです♪

コチラのジャケット、気になるお値段は¥28,350(税込み)です

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

05 « 2011/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード