街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

少しずつ春の匂いが風に乗るようになって来ましたね。

ジェントルにも春を感じさせるアイテムが続々と登場中です♪

今回はコチラ

'11SSbestselection

お馴染みのサンプルバンチなのですが、¥47,250(税込み)で
シングルスーツが作れてしまう、お買い得バンチなのです♪

今回は、明るいブルーの生地が目に付きますね。
全体的にも明るい色使いが多いです。
爽やかな色使いのスーツで、新年度を迎えられてはいかがでしょう?

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
今朝通勤途中に、馴染みのヘアサロン「ラ・モルフェ」のマスターが、
「おはよ~。缶コーヒー飲む?」と缶コーヒーをくれました。

coffee110224

はじめて見るデザインで、ちょっと写真を撮ってみました。
ラベルには「初恋ブレイク」と。。。
これは「敗れた初恋」と受け取るか、
「初恋(の思い出)で一服」と受け取るか。。
きっと後者なんでしょうね。(笑)

甘くほろ苦い、ラベルに負けない美味しさでした。
マスター、ご馳走様♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
昨日の定休日は、完全に予定が無かったので、
久しくご無沙汰してしまっていた母方の祖父母の
墓参りへ行ってきました。
場所は東京の西部「高尾」です。

いつもは車やバイクで行くのですが、
なぜか電車で行きたくなったので、
本を読みながらノンビリと…(^^)

電車で行くのが幼い頃以来なので、
改札の内側からの景色は、久しぶり…というか
凄く新鮮でした。
入り口付近の大きな天狗のお面がインパクト大です。

takao110223-1

霊園までは車で10分足らずで、バスもタクシーもあるのですが、
天気が良かったので歩くことにしました。
歩き始めて2分ほどで白タイ焼きのお店を発見し、
つい買い食い。。(^^;
モチモチとした食感が大福モチみたいで、美味でした♪

takao110223-2

今まで車やバイクで素通りしていた道をテクテク歩いていると、
色んな発見があったりしてとても新鮮でした。
花を買ったり、生活用水路を覗き込んだりして道草を食いながら
30分余り歩いて霊園に到着。

掃除をして、お参りを済ませたら広大な霊園内を散策。。。
白梅が3分咲きくらいでしょうか?
キレイに咲いていました♪(^^

確実に春が近づいていますね♪

takao110223-3

1時間ほど散策して霊園を後にし、駅へ向かおうと思ったのですが
立派な鳥居を見かけて、吸い込まれるように。。(笑

takao110223-5

八王子神社という名のこの神社、立派な社殿がありました。
寺社の境内の独特の静けさって好きなんですよね。
お参りをして、神社をあとにしました。

takao110223-6

その後、また高尾駅まで歩き、途中お土産に白タイ焼きを大人買い(?)し
電車で帰宅しました。

約3時間、起伏の多い丘陵地域を歩き回ったので
今日は軽い筋肉痛だったりします。
運動不足なんでしょうね。。。(-_-;;;

郊外で、電車&徒歩での行動が久しぶりだったので
イロイロと新鮮な気持ちになれて、よいリフレッシュになりました♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
今日は朝から快晴で、気持ち良い天気だったのですが
予報通りに昼から曇りだし、午後から雨が降り、
夕方から雪に変わりました。

全ての天気を一日で体験した気分です(^^;;

で、ボタ雪になってきた辺りで「雪の写真って撮れるのかな?」と思い
傘を差し外へ。。。

店舗入り口から空に向かってカシャリ。
雪まみれになりました。。。orz

yuki110214-1

ちょっと離れてカシャリ
「何かが降ってる」くらいしか分かりませんね(苦笑)

yuki110214-3

降り出して間もなくなのに、
配達君1号もこの通り。。。

yuki110214-4

帰宅途中の通りの車道も白くなっていたので
明朝は凍結すると思います。
歩道はもっと積もっていたので、
ココを読んでくださってる方々に於かれましては
充分お気をつけ下さい。

明日の雪かきを考えると、気が重い2代目ジェントルでした(苦笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
tatsukiさんのスーツができました。

初めてのオーダースーツとのことで、
ベーシックな紺無地をチョイスして下さり、
国産の高級素材で、永く着られるスタンダードなスタイルで
お仕立てさせて頂きました。

tatsuki110211-1

少し近づきました。
ラペル巾を若干細めにしてシャープな印象を出し、
端にはピックステッチを施し高級感をアップしてあります。
前立てのボタンはマーブル調の同系色を使いました。

tatsuki110211-2

バックスタイルはサイドベンツで、
袖口は4ボタンを重ねました。
コンパクトでありながら存在感ありますね♪

tatsuki110211-3

見返しは本台場仕様でクラシカルに高級感を出し、
裏地はクラウンマーク入りのキュプラ素材(有料オプション)です。
色は、初めてと言うことで同系色をチョイスされました。

tatsuki110211-3

こちらのスーツ、気になるお値段は¥92,400(税込み)となりました。

tatsukiさんは、当店のお得意様のご子息でして
この春に大学院を卒業され、某大手通信会社への就職が決まったのだそうです♪
このご時勢に、本当に立派なものです。
就活のお話は、ただただ驚きでした。大変なんですねぇ。。。(-_-;;
当店から、ささやかながらお祝いの品をご用意させていただきますね。

初オーダーに当店を選んでいただき、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

テーマ:ビジネスファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

01 « 2011/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード