街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

大晦日の夜になりました。
あと数時間で本年も終了ですね。

今月16日から連続16日営業(!)でして、
本日で年内の営業を完了します。


'10oomisoka

今年のジェントルは、数多くの出会いに恵まれまして
さまざまなお客様にご来店いただきました。
ありがたいことです。

ブログにも色んな人が数多く来てくださいました。
とてもありがたいことです。

なかなかコメントしづらい記事が多いのにも関わらず
コメントを残してくださった方々、本当にありがとうございます。

来年もまた、更なる出会いに恵まれるコトを信じて
自分と店を磨きたいと存じます。

みなさん、ありがとうございました!!
良いお年をお迎えください!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
今年も早いもので、あと一日を残すのみとなりました。

で、ですね。ディスプレイをちょっとお正月っぽく
繭玉とか凧とか飾ってみました。

ボディにはコートとマフラーの組み合わせで展示しているのですが、
マフラーをお求めになられるお客様が多いので
ちょこちょこ入れ替わったりします(笑

display101230-1

オーダーのディスプレイもこんな感じで。
繭玉といっても、プラスチックのダミーですが。。(笑)

display101230-2

今日はグッと寒くなりましたね。
年の瀬の雰囲気が出ている感じがします。
今夜は雨だか雪だかが降る可能性が高いのだそうです。

ここをご覧の皆様に於かれましては
暖かくしてお過ごししてくださいね。

当店ジェントルは、大晦日の明日まで営業しております。
お正月を新しい服で迎えたい方は、是非ご来店ください♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
ソックスが少なくなってきたので仕入れました♪

DAKSのソックス(洒落じゃないです 笑)で、
寒くなってきた今の時期にピッタリなソックス達。

画像手前の3足はカシミア混で、編地にもボリュームがあり
モフッとした暖かい履き心地ですよ♪

DAKS101223

このソックス達、気になるお値段は1足¥1,050-(税込み)です。
年末年始の帰省等で、贈答用として喜ばれているんですよ。

「ブログで見た」と言っていただければ、化粧箱サービスしますね。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
ただ今、石神井公園の南側の商店街に於いて
歳末大売出しの福引を行っています!

で、ですね。。。
ガラガラを回して、出た玉で何等か決まるのですが
3,2,1等の上に特等があるのですが、、、

3等は菓子やドリンク、雑貨の中から1点選んでいただきます。

そして2等の商品はコレ!
10円玉の掴み取り!
画像の10円玉は8万円分なんだそうです(!)


'10saimatu-3

1等はコレ!
100円玉の掴み取り!!
画像は40万円分の100円玉です(!!)


'10saimatu-2

特等は500円玉の掴み取り(!!!)
なんですけど、写真撮れませんでした。。。orz





これらの硬貨が、どの様に銀行から渡されるのかというと。。。

'10saimatu-1

コレが40万円分の100円玉です。
サイズはコンパクトなのですが、凄い重かったです。
30kgはあるような気がします。
長机に乗せたら「ミシッ」といってました(笑)

明日が最終日なのですが、とても好評な気がします。
10円の掴み取りでも、ワリと必死にやってくれます。
周りの人もワイワイと見てゆきます。

そして、何故か当店のお客様が2人も特等を!!(驚)
店に居たら、わざわざ報告しに来てくださいました♪

何だか此方としましても嬉しいですね!
ありがとうございました!!

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
某社のバイヤー、Hさんがお歳暮という名の
差し入れを持ってきてくださいました♪(喜)

ワタクシ、あまり間食をする習慣が無いのですが
そんなワタクシでも、つい手を伸ばしてしまう
危険な(?)お菓子をチョイスしてくる方なのです。

sasiire101218-1
今回持ってきて下さったのが「麻布かりんと」さんの「かりんとう」
こんな小洒落た手提げに入っています。


sasiire101218-2
中身は、「やわらかかりんと 抹茶」「きんぴらごぼうかりんと」の二種で、
ものすごく、、、気になります。。(笑)

実はHさん、かりんとは苦手なんだそうですが、
これを食べて、かりんとの概念が変わったとか。。。
そんな話を聞いたら…楽しみになってしまうではないですか!

Hさん、ありがとうございます!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
mikさんのスーツです。

老舗ミル(織り元)「ウィリアムレイコック」の
人気の高いシャドーストライプで、上品な光沢が美しい素材です。
スタンダードなシルエットで御仕立てさせて頂きました♪

mik101213-1

ちょっと近づきました。
「流行を追いすぎるのはちょっと。。でも、少しは今っぽく。。」との
ご要望にお応えして、ラペルを少しだけ細くし、
ラペル端にはピックステッチ(有料)を施しました。
その結果、画像のようなキレイなバランスのラペルになりました♪

mik101213-2

袖口のボタンは3つで、オーソドックスに。
バックスタイルはサイドベンツにしました。

mik101213-3

見返しは本台場で、裏地は濃紺のキュプラ素材(有料)を使用しました。
画像では見づらいのですが、クラウンマークが入った裏地なんです。

mik101213-4

こちらのスーツ、気になるお値段は¥105,000-となりました。
最終フィッティングで、mikさんも「おぉ!これは軽い!」と
気に入って下さいました♪(喜)

mikさんは、中小企業家同友会でお世話になった方で、
初オーダーに当店を選んでくださいました♪(喜)
mikさん、ありがとうございました!
これからもイロイロとよろしくお願いします!!


尚、明日は定休日ですので、
ご来店のお客様に於かれましては
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:ビジネスファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
ogikuniさんのジャケットです。

クラシカルな柄のハリスツィードで、
当店の最高級仕立ての「カスタムハンドメイド」で
御仕立てさせて頂きました。

ogikuni101126-1

ちょっと近づきました。
画像では伝わりにくいかもしれませんが、
シッカリした肉厚の生地で、丁寧に縫い上げられた
肩から胸へかけての立体感が素晴らしいんです。

ogikuni101126-2

袖口は三つボタンにし、使用したボタンはチョコレートブラウンの
バスケットボタンです。
生地のボリュームに負けないボタンですね♪
バックスタイルはサイドベンツにしました。

ogikuni101126-3

見返しは高級感溢れる本台場で、
裏地はキュプラ素材のチョコレートブラウンです。

ogikuni101126-4

実はogikuniさん、甥っ子さんのスーツを作りに来て下さった時に
この生地に一目惚れして、ジャケットの注文を頂いたんです♪
仕立て上がったこのジャケットの袖を通した時は最高の笑顔でした♪

お仕事の関係で出張が多いogikuniさん、
とても博識で勉強家なので、時事問題、政治問題、企業観etc..
非常に為になり、興味深くしかも楽しくお話を伺いました♪

いらっしゃる度に、ついつい長くお引止めしてしまってスミマセン(^^;;
また、ご来店される時を楽しみにしております!
ありがとうございました!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
お昼前に、当店の常連さんのtajiさんがバイクで来てくれました♪

三浦半島の別荘の帰りだそうで、冬用の重装備を着用していらっしゃいました。
(冬のバイクは寒いですからね。。。)

ピッカピカに磨きこまれた愛機は
ハーレーのローライダーというんだそうです。
ハーレーはあまり詳しくないもので。。。(^^;

taji101212

排気量は驚きの約1600cc(!)だそうで、
つい「シ、シビックと同じくらいじゃないですか?!」と言ったら
爆笑してました(^^;

世間話をしつつ、ダイレクトメールの頻度が少なくなってないか?等の
ご指摘を頂戴しつつ(滝汗)、お買い物をしていただきました♪^^v

小柄でスリムなtajiさん、その重そうなバイクにヒョイと跨り
爆音と共に走り去ってゆきました。

やっぱり、バイクは良いですね~♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
一昨日は、中小企業家同友会練馬支部の忘年会がありました。

そして、毎度の如く幹事をやらされ…拝命しまして、
回数を重ねるごとに手の抜き方…効率的な運営が出来てきている

・・・・・・・・・気がします(苦笑)

毎回何かの企画を考えるのですが、ビンゴだと機材が嵩張るので
今回は(も?)クイズを行うことにしました。

で、景品を購入しに池袋へ、、ディズニーのペアチケットを購入しに
サンシャインへ行ったところ、大きなクリスマスツリーがありました♪

bounenkai101209-1

他にもLOFTでいくつかの景品を購入し、会場がある大泉学園へ。

今回は駅から徒歩2分ほどの四季料理 奈良さんへお邪魔してきました。

きれいな店内で、大将は若いのですが、某料理の鉄人さんの下で腕を磨いたのだそうで
とても美味しかったです♪
その料理たち。。


[“忘年会”の続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
今年も、あと一ヶ月を切りましたね。

毎年口にしますが、早いものです(笑)

で、ですね。店先のプランターを12月っぽくしてみました。
r-flowerさんでシクラメンの小鉢を二つ。
もう一つ入りそうなのですが、葉が重なって日が当たらないと
葉が黄色っぽくなってしまうので。。。

shikuramen101205

毎年12月はシクラメンを飾っているので、この花を見ると
「今年も、あと少しだなっ!」って思うんですよね。

この週末は暖かかったのですが、朝晩はずいぶん冷えるようになりましたね。
風邪やノロウィルスが流行っているそうなので、ここを読んでくださっている方々に
於かれましては、充分ご自愛くださいませませ。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

11 « 2010/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード