街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

ディスプレイを替えてみました。
売れたものからチョコチョコ替えてはいたのですが、
気分を変えたくなりました(笑)

・・・ちょっと照明を直さなきゃ。。。(汗)

display100628-1

手前の二体はニットシャツ&ハーフパンツの組み合わせです。
23区スポーツのニットシャツは衿裏に裏地を使用して、
衿周りがスッキリと収まるように作られています。
レイクランドのハーフパンツは、後ろ身頃のウエストにゴムが
使用してあり、ベルト無しでもずり落ちませんよ!(笑)

奥の一体はコットンジャケット&Tシャツ、パンツです
ブルーニームのジャケットは裏地、肩パット無しで、
袖口が本切羽(本開き)になっています。

アラミスのTシャツは、ヘンリーネックになっていて
前立てのボタン、はブルーとベージュの淡い色が付いたボタンが
交互に2つづつ付いたお洒落な作りになっています。

ドルシスのパンツは、綿97%にポリウレタンが3%混紡されて、
ストレッチが効いた細身のノータックパンツです。
股上も浅めになっていて、今どきシルエットになっています。

アイテムの価格は…
ニットシャツ(23区スポーツ):¥13,650→
¥10,920
ハーフパンツ(レイクランド):¥11,550→¥9,240
ジャケット (ブルーニーム):¥37,800→¥30,240
Tシャツ  (アラミス)  :¥7,980→¥7,980
パンツ   (ドルシス)  :¥15,750→¥12,600

と、セール価格になっております!
display100628-2

こんなPOPを作って、ウィンドーに貼ってみました。

salepop100628

店内には50%OFFのカットソーもありますので、
お近くにいらっしゃった方は、是非ジェントルの店内も
覗いてみてください!

尚、明日は定休日ですので、ご来店のお客様に於かれましては
明後日以降のご来店をお持ち申し上げます。

今夜は、心置きなく侍ジャパンを応援します♪^^

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
先日ブログに書いた「鶏頭(けいとう)」ですが、

日中は水遣りをしてから店先に出して、
夜は店内に入れているのですが、

ふと「なんか花の部分がモサモサしてきた?」と思い、
改めて見てみると、確かに大きくなってます!

花だって生き物なのだから、当たり前と言えば当たり前なのですが(笑)

一ヶ月ほど前はこんな感じだったのが

flower100524-1

現在はこんな感じです
keitou100628-1

モサモサと、以前よりも緑よりも赤や黄、橙の色が多くなっています。
keitou100628-2

どこまで育ってくれるのか分かりませんが、
しばらくの間は、店を色づけてくれそうです♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
先日の父の日には、たくさんのお客様にご来店頂き
本当にありがとうございました!(喜)

ところでですね、日頃は清涼飲料水を口にすることがあまりないワタクシですが、
ペプシさんのコーラシリーズは…つい…。。(面白そうで。。笑)

「シソ」や「アズキ」は食べ物なので分かるのですが
「バオバブ」って。。。
ただ、ラベルと中身の視覚的なバランスが好みだったので
ちょっと楽しみだったんです♪

baobab

好き嫌いの無いワタクシの、参考にならない感想はですね…、
味はサッパリしてて、特にクセも無く爽やかで美味しかったですよ♪
ただ、炭酸が少々キツかったので、開封してから冷蔵庫の中で
少し炭酸を抜いて調節してから飲みました。(歳かな。。汗)

喉にガツンとくる刺激が好きな人は、そのままでもイケますね。
中学生の頃(25年ほど前?)に飲んだコーラを思い出しました(笑)

結論はですね・・・

「お ス ス メ で す ♪」

但し、クレームは一切受け付けません(爆)


本日、お昼から夕方まで、ワタクシ打ち合わせのため外出いたします。
ご来店のお客様に於かれましては、社長が居ますので安心してご来店下さい。


尚、明日は定休日のため、ご来店のお客様に於かれましては
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
昨日の定休日は、久しぶりにお散歩ツーリングをしてきました
行き先は、埼玉県は名栗村にある有馬ダムです。

自宅から1時間半ほどの手頃な距離でありながら、
緑に囲まれたダム湖が見られるという、
自分の中では癒しスポットなんです。

特に何があると言うわけではないのですが、
平日のせいか、訪れる人もまばらでとても気分が良かったです♪

arima100616-1

このダム湖の奥の方は、カヌー工房があったりして、
「きっと休祭日にはダム湖で自慢のカヌーを浮かべる人で賑わう
んだろうな~」などと長閑なことを思ったりしました。

arima100616-2

で、この写真を撮った後にボ~ッと湖面を眺めていたら
空がみるみる暗くなってゆき、小さい魚が跳ね回るような
波紋が広がりだし…。。バラバラと大粒の雨が降り出して、
逃げるように山を降りてきました(笑)
山の天気は変わりやすいですね(苦笑)

ダムから5分ほど山を降りてきたらパッタリと雨がやみ、
青梅市街地は雨が降った形跡すらありませんでした。
日頃の行いは悪くないハズなのですが。。。(^^;;

ほんの数時間の森林浴(?)でしたが、リフレッシュ出来ましたよ!
乗りなれないバイクだったので、本日は少々筋肉痛だったりしましたが(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
ドタバタとしていましたら、更新がすっかり滞ってました(汗
閲覧来てくださった方々、申し訳ありません。

で、ですね、職人さんの工房へ行く途中にある公園の脇に
掲示板がド~ンと設置されてました。

keijiban100614

今、何かと話題になっている「参議院議員選挙」が近づいているんですね。
順当にいけば来月に行われるようですから、そろそろ準備が必要なのでしょうね。

ニュース、新聞、ネット等を参考に大事な一票を投じる人を
慎重に決めたいものです。
ここをご覧になっている方々も、選挙には「必ず」行くようにしましょうね!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
…というわけで、、
店内ディスプレイを少し「父の日モード」に替えました。

titinohi100601

母の日の赤いカーネーションはポピュラーなのですが
父の日の黄色いバラは、あまり知られていないようです。

ジェントルでは、父の日のプレゼントお買い上げのお客様には
画像奥の黄色いバラ(造花)を一輪プレゼントしております♪

日頃なかなか伝えることが出来ない感謝の気持ちを
形にして伝えてはいかがでしょうか!
そのお手伝いが、少しでも出来れば嬉しい限りです♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
先日スーツをお仕立てしてくださったyoiwaさんが
出張先の欧州から帰国されました。
で、帰国してスグにお土産を持ってきてくださいました♪(喜)


sasiire100529

ワタクシ英語は苦手なのですが、更に他国の言語となるとサッパリ。。(苦笑)
箱のフタには、なにやらフランス語っぽい文字が書いてあります。
恐らく「トリュフチョコ」なんだろうと思って封を開けましたところ
中身は普通の美味しいチョコの中に、トロリとしたチョコが入っている
とても可愛らしく、また美味なチョコレートでした♪

ワタクシがちょうど外出している時だったので、お話しを伺うコトは
叶いませんでしたが、次回ご来店の時にはコーヒーでも飲みながら
ユックリとうかがいたいものです。

yoiwaさん、お待ちしていますね!!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

05 « 2010/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード