街角の洋服屋

練馬区石神井公園にある洋服屋「ジェントル」のオーダースーツからカジュアルなアイテムや小物までイロイロなモノを、趣味や遊びを交えつつ気まぐれに掲載していきます。

mitさんのジャケットが出来上がりました。
素材は国産のツィードで、エンジやキャメルの細かいネップが入った、
質感のシッカリした素材です。

三つボタンでのお仕立で胸と腰のポケットはパッチポケットになっています。


画像をクリックすると大きくなります
mit100221-1

少し近づきました。
ラペルは切り替え無しのタブ(有料)を付けています。
有料オプション:タブカラー¥1,260-

mit100221-2

バックスタイルです。
サイドベンツにして、背ベルト(有料)を付けています。
袖口は4つボタンを重ねて、更に本開き(有料)になっています。
肘にはエルボーパッチ(有料)を付けました。

有料オプション:エルボーパッチ¥4,200-
        袖口本開き  ¥1,890-
        背ベルト   ¥1,260- 

mit100221-3


裏地は柄付きのキュプラ素材(有料)で、総裏(有料)仕立てになっています。
画像だと白っぽく見えますが光沢のあるベージュなんです。すみません。
表地のシックな感じとのギャップがカッコイイですね♪
有料オプション:柄つきキュプラ裏地¥1,260-
          総裏仕立て    ¥1,260-

mit100221-4

上衿の裏側には、通常カラークロスというフェルト風の素材を使用するのですが
表地の質感に負けないように、ベルベットを使用(有料)しました。
有料オプション:別カラークロス¥525-
        

mit100221-5

こちらのジャケット、気になるお値段は¥52,500-(オプション込み)となりました。
秋に作っていただいたスーツに続き、ジャケットをお仕立て下さったmitさん
今回は、ご自分が作りたいジャケットのイメージ資料をご用意して下さいました!(驚)
おかげ様で、とてもイメージがよく伝わりました♪

mitさんとの相談の上、工房ともよく打ち合わせをし、慎重に作らせていただきました♪
資料付きのご注文は滅多に無いのですが、とても楽しかったです!

ゴルフ場関係のお仕事をされているmitさん、あちこちのゴルフ場の
面白い話をたくさん聞かせていただきました♪(喜)
あまりに面白いので、ついつい長くお引止めしてしまい、すみませんでした。
次回のご来店時も長くお引止めしてしまうかもしれません(おい)

mitさん、また宜しくお願いしますね♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
まだ寒かった先週の金曜日、ディスプレイをイジりました。
寒い気候が続いていたので、なかなか春物に替える
踏ん切りがつかずに。。。(笑)

それでも、少し薄着の感じでコーディネートしてみました。

画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます
display100219-1

向かって右側の少しタイトめなアラミスのカバーオールは、
¥39,900→
¥27,930
左側のショート・ベルテッドコートはスコッチハウスのもので、
¥37,800→
¥26,460
どちらも3割引になってます。

display100219-2

ハンギングしてあるシャツ×ニットベストのシャツは、どちらもアラミスのものです。
右側¥16,800→
¥11,760
左側が¥18,900→¥13,230
共に3割引です♪
両方が着ているレイクランドのニットベストは¥15,750→¥7,875
と半額になっています。

奥のボディが着ているセーターはレイクランドのもので、取り外し可能な裏地がついています。
価格は¥24,150→
¥16,905
ベストは、アラミスのものでカシミヤ混の表地を使用したダウンベストです
価格は¥37,800→
¥26,460
と、3割引になっています。

display100219-3

お値引きできる商品で、ちょっと軽めのコーディネートにしてみました。
一昨日くらいから、ちょっと気温が高くなってしまったのですが
せっかく写真を撮ったので使わないと。。。と思ってアップしました(おい)

お近くを通られた方は、是非足を停めてご覧になってみてください♪
半額効果か、ニットベストが良く売れてますね(笑)


ご来店予定のお客様に於かれましては
明日は定休日になりますので、
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
少し前なのですが、先週の木曜日(2/18)は、夕方18:00から
中小企業家同友会の例会で、練馬庁舎に行っていました。

今回の例会テーマは「モヤモヤをスッキリさせよう!~みんなで答える会社の悩み~」と
いう題名で、練馬支部内の若手経営者や、幹部社員の社内で抱える悩みを発表してもらい
参加者が5グループに分かれて、解決策を討論するというユニークな内容でした。

参加者も40名近くに上り、議論の中で、自分にも当てはまることが多々あり
「自分は出来ているのか?」など反省しつつ、有意義な議論を交わすことが出来ました。

練馬庁舎の19階の会議室で行ったのですが、エレベーターホールに大きな窓があり
夜景がとても綺麗だったので、カシャリと。。。(笑)


tyousha100218

ここは誰でも入れるところですし、最上階の20階にはレストランもあり
20階のエレベーターホールの方が大きな窓があり、多くの人が夜景を楽しんでいます。
これだけの景色が広がっていたら、つい足を停めてしまいますよね(笑)

こういう、広く大きな景色を見ると自分の小ささを実感出来るから不思議です。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
なかなか更新できずに、写真が溜まりつつあるジェントルです。
ご来店下さった多くの方々のブログへも中々お邪魔できずに
失礼しております。

なんて事を言いつつ、先週の定休日は友人二人に誘われてゴルフしてきました。
コースは埼玉県の大麻生ゴルフ場で、ワタクシ「誘われたら行く」くらいなので、
あまり知識は無いのですが、とても人気があって中々予約が取れないゴルフ場なんだそうです

広くて、平らで、メンテナンスが行き届いていて、お昼ご飯がついて
¥7,300なんですよ!
そりゃ人気ありますよね(笑)

前日に雪が降り、除雪でスタートが遅れたにも関わらず
しかも平日なのに、クラブハウスは混雑してました。

スタートホールでも目の前に雪がっっ!(滝汗)

golf100217-1

昼食後には雪も大分無くなり、ボールを見失う危険が減ったのですが…
練習不足が祟り、ボールは打つ度に林の方へと。。。(泣)

golf100217-2

正月以来のゴルフだったのですが、やっぱり練習しないと退化しますね~^^;
広くて易しいコースなのは分かったので、余計に練習不足が浮き彫りに…(滝汗)

クラブを持ってコース中を走り回り、スポーツを実感した一日でした(違)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
少し旬を過ぎた感が否めない話題ではありますが…(汗)

一昨日のバレンタイン・デーで、
かようなモノを頂戴しました。


valentine100215

手前の箱入りチョコはでМ夫人より、
奥の赤ワインはO夫人より頂戴しました。
どちらもとても美味しかったです!
ありがとうございました!



独身女性からはありませんでしたが。。。(ははは。。)


明日、水曜日は定休日となっております。
ご来店のお客様に於かれましては、
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。
宜しくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ
yoenさんのスーツが出来ました。

英国製の高級素材でペンシルストライプが効いた
クラシカルなカッコイイ生地です。

三つボタンにチェンジポケットを付け、
ブリティッシュな雰囲気が良いですね。
3ピースなので、さらに雰囲気がアップしています♪


yoen100212-1

ちょっと近づきました。
チラ見せのベストが良い感じです♪
肩から胸へかけてのラインがとてもキレイですね。
ポケットチーフを挿したくなります(笑)

yoen100212-2

バックスタイルはサイドベンツをチョイスしました。
見えにくいのでちょっとズラして着せてサイドベンツを
強調してみました(笑)
袖口は四つボタンです。

yoen100212-3

見返しは本台場にして、裏地は濃紺の小紋柄が入ったキュプラ素材です。
左側に少しだけ見えるのですが、ベストは両胸にもポケットを付けました。
両胸にポケットが付いたベストは既製服ではあまり見かけませんよね。
カッコいいんですよ!(写真撮ればよかった。。。orz)

yoen100212-4

オーダースーツ初トライのyoenさんは、能楽のお仕事をされていまして
どちらかと言うと和服の方がお召しになる機会が多いのだそうです。
洋服についても興味津々なご様子で、色々とお話させて頂きました。

そして…ワタクシ恥ずかしながら、日本人でありながら能楽についての知識は…
…学生時代の歴史の授業で学んだ程度しか。。。(恥)
もちろん関心が無いわけではなく、和装のこと、能面のこと、歴史のこと
そして、後世に残すという仕事の事、大変なお仕事であることは容易に想像できる
のですが、yoenさんはとても分かりやすく、面白くお話してくださいました♪
能楽の発声についてお話を伺っている時に、少しだけ実演(!)して下さった時は
初めて聴いたのですが、感激しました!鳥肌立ちました!!

お仕事柄、和装が多いとのことですが、洋装の事で分からないこと
疑問に思うこと、何でも気軽に仰っていただきたいものです。

yoenさん、ありがとうございました!また宜しくお願いします!


テーマ:ビジネスファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
最近ブログの更新をサボりがちなジェントルです。
でも、ちゃんと仕事してますよ(笑)

少し前にディスプレイを替えて、写真は撮ったのですが
そのままにしてました。。。(滝汗)

ウィンドーに貼ってあるPOPはセールのものですが、
テープ状のモノは今回ワタクシの思いつきで貼ってみました。
ディスプレイに出している服は全部20%offの価格です

display100208-1

アウターにもマフラー(¥9,345→¥7,476)を巻くと、暖かい感じがしますね。
display100208-2

ハンギングしてあるのはニットブルゾン(左¥28,350→¥22,680 右¥27,300→¥21,840)です。
前身頃は合皮で、袖・衿・後ろ身頃がニットになっています。
そして、コレにもマフラー(¥9,345→¥7,476)を巻いて暖かさアップ♪

奥のボディにはアレグリのロングトレンチ(¥69,300→¥55,440)を着せています。
このロングトレンチはワタクシも愛用しているのですが
見た目以上に暖かく、とてもお気に入りのコートです。

display100208-3

こちらはスコッチハウスのデザートブーツ(¥18,900→¥15,120)です。
お陰さまで25.0、26.0、26.5の3足を残すのみとなりました
気になる方は是非ご連絡下さい♪

display100208-4

このテープ状のPOPですが、多くの方に色々言われました。
「お?これ目立って良いね!」という方から
「あれ?ガラス割れちゃったの?」という方まで。。。orz
POPはワタクシが本能の赴くままに自作しているので(笑)
これからも色々な方の意見を伺いつつ、創作してみようかと思います。
お近くを通られた時は是非足をとめてご覧になってください!

ご来店のお客様に於かれましては
明日は定休日となっておりますので、
明後日以降のご来店をお待ち申し上げます。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ
最近洋服屋から離れた話題ばかりで恐縮ですが。。。(汗)

昨日は、中小企業家同友会の練馬支部幹事会がありまして、
18時半から大泉学園へ行っていました。

で、討議事項や報告事項の議事進行が滞りなく済み。。。
普段ですと、このまま駅前の居酒屋で懇親会になるのですが、
今回はちょっと特別に、忘年会の記事でも少し触れたのですが、支部
の仲間で「江戸しぐさ 恋愛かるた」を出版された山内あやりさんの
「江戸しぐさを学ぶミニ例会」がありました。

で、ソコをテレビが取材に来ました(!)
フジテレビさんの「エチカの鏡」という番組の方々なんだそうです。

収録現場というものに初めて立ち会ったのですが、
カメラが複数台入って、想像以上に物々しかったです。
もちろんワタクシはセミナー参加者として座ってただけですけどね(笑)

kanjikai100204-1

本邦初公開?(ブログ掲載はご本人の了承を得ています)
山内あやりさんご本人です。
普段はラジオのパーソナリティー(T○Sだったかな?)や
声優、ナレーター等の声を使ったお仕事がベースなのですが
江戸しぐさの本を出版されてから、それにまつわるお仕事が
増えたんだそうです。
着物着てるのは初めて見ました(笑)

kanjikai100204-2

セミナーは小人数で、後ろの席で他の仲間とノンビリ参加するつもりが
一番前の席に空席が、、、スタッフの「前に詰めて座っていただけますか?」の声に
「あぁ、はいはい」と何の気無しにその席に。。。(しまったぁ。。。)

ニヤリと笑った山内さん(爆)、講義の最中に話を振られたり、実演に参加させられたり(汗)
万が一映像が使われたりしたら。。。恥ずかしいやん。。。(滝汗)
オンエアーは3/7(日)とか言ってましたが、どうなんでしょ??(おい)

ちょっと貴重な体験をした気分でした♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

今朝は晴れ間が覗いていた石神井公園ですが、
お昼過ぎから雨が降り出し、天気予報が当たり
夕方過ぎから雪が降り始めました。

始めのうちは「ん~、積もる雪じゃないな~。」なんて
安心していたら、19時過ぎに商店街のクリーニング店に
行く時には立派な雪が。。。(汗)

snow100201-1

当店の店内の低い位置から外を撮って見ました。
雪が降っているようには…見えませんね。。。orz

snow100201-2

営業時間中は、店外で待機している配達君1号(自転車)も
閉店後は店内に入れるのですが、見事に積もってました。

snow100201-3

初雪では無いのですが、ここまで本格的に降るのは
今シーズンは初めてですね。
雪が降るのは綺麗で好きなんですよね。
音を吸収するから静かですし。

明日の朝の路面凍結が激しく心配ではありますが。。。(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

2代目ジェントル
  • Author: 2代目ジェントル
  • 石神井公園駅南口から3分ほど
    歩いた街角にある洋服屋
    ジェントルの2代目のブログです

Search

Calendar

01 « 2010/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

2代目ジェントル

Author:2代目ジェントル
石神井公園駅南口から3分ほど
歩いた街角にある洋服屋
ジェントルの2代目のブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

下のバナーへ クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード